778346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

a horse with no name byへなちょこまふゆ

a horse with no name byへなちょこまふゆ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

むろやくん@ ありがとうございます 元々主張が正反対ですから、 真面目な話を…
midwinter@ >むろやくんさん 謹んで新年のお慶びを申し上げます ちうて…
むろやくん@ ごあいさつ 明けましておめでとうございます。 数年の…
midwinter@ >通りすがりの桃太郎さん あ、初めまして~ そして、あけましておめ…
通りすがりの桃太郎@ Re:01月09日(木)予想:サラ系C級5組&サラ系C1級一組 4歳以上特別(01/09) 桃太郎2世といいます。 はじめまして あ…
midwinter@ >アオちゃんさん うわ、うわ、うわー!!! 掌の小説家・純ち…

サイド自由欄

プロフィール

midwinter

midwinter

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年04月12日
XML
カテゴリ:予想記事
アラ系モナクカバキチ、初挑戦でサラブレッドを降す! 名古屋11R大島桜特別

#マイルグランプリ@大井のレース予想を追加掲載しました


【予想】T1 3歳特別(ローカル特別)
園田競馬場 1,400m 06/04/12 14:10発走

タイビクトリーは福山からの転入馬。サラブレッドがかの地から移籍してくる時代になったのだな。
既成勢力ジョウショーブルー&チョウジャーボスを信頼する。前者の前走はちぎられた2着だが勝ち馬ジョイーレではしかたがない。後者は積極的な中央挑戦で勝ち方を完全に忘れてしまった馬。
元JRAバンブープレミアは前走の転入戦快勝で底の見えない恐さがある。

◎6ジョウショーブルー ○4チョウジャーボス  ▲11バンブープレミア
注3ビンゴゲーム    △10オリエンテーリング △1タイビクトリー


【予想】(西日本地区交流)東海桜花賞(ローカルSPI)
名古屋競馬場 1,400m 06/04/12 15:55発走

北陸・近畿からの遠征組も好調馬が揃って面白くなりそうな一戦。ただマイル~9ハロン戦を主戦場とする馬も何頭かいるから距離適性で絞ってみたい。
まず地元愛知マイネフォクシー。今年に入ってSPIIを1着→2着したあと条件戦を連勝。まさに絶好調。
次いで笠松マルヨサンデー。2月のマイル争覇SPIIはマイネフォクシー(2着)と同タイム3着。互角の評価。
これらをまとめて逆転する可能性を秘めているのが目下5連勝中の超上がり馬ウイニングウインド。山本茜騎手が前走比プラス7kgでの騎乗となるが自身はこなせる斤量。大外枠からでも前へ行けるスピードがある。相手は強いが妙味なら今回。

◎11ウイニングウインド ○2マイネフォクシー ▲10マルヨサンデー
注8ロンドンピストル  △4マルカセンリョウ △3ホクザンスターダム


【予想】大島桜特別(ローカル特別)
名古屋競馬場 1,600m 06/04/12 16:30発走

ここ1~2年間の名古屋アラブといえば、王者キジョージャンボがサラブレッドに混じって勝ち負けの大健闘を続け、一方でアラブ限定オープン戦はモナクカバキチが全部勝つという、よく言えば安定した、悪く言えば変わり映えのしない状況を保ってきた。しかし、競馬の世界でそんな「穏やかな」状況を長く続けることが許されないのは明白で、全く新勢力が現れない、すなわち馬資源不足が顕著な状況化で、新年度に入った今月からとうとう名古屋競馬でもアラブ限定戦が(重賞1クラを残して)廃止されてしまった。
そんな背景から、モナクカバキチがこの大島桜特別で初めてのサラブレッド挑戦を敢行する。キジョージャンボとの直接対決を待たれていた一方の雄とすれば、サラ相手とはいえA2級戦で簡単に退くわけにはいかない。能力的にも十分勝負になるから、人気に推されるのも当然といえる。ただ、それでもマルブツスキャンはさすがに手強い。前走はオープン戦でロンドンピストルから0.5秒差5着。前々走はA2戦だが、マイネフォクシーと同タイム(2着)で駆けている。冷静に買えば馬券はこちらから。
3走前にキジョージャンボを負かしているミヤビフェラーリも強敵。

◎5マルブツスキャン ○4ミヤビフェラーリ ▲1モナクカバキチ


------------------------------------

【予想】マイルグランプリ(ローカルG2)
大井競馬場 1,600m 06/04/12 20:15発走

船橋の、南関東の2大巨頭出走で面白い予想はできない。アジュディミツオー対ナイキアディライト。格の上ではアジュディミツオーが圧倒的に上だが、この条件、この舞台なら昨年の覇者ナイキアディライトも黙ってはいまい。2年連続の逃げ切り勝ちなるか。

◎4ナイキアディライト ○8アジュディミツオー ▲9トキノコジロー
注14ベルモントファラオ △1イブキオネスト   △12クールアイバー


D(降雨中止)T
(我がドラゴンズ4勝3敗1分3位)
(優勝して当たり前のジャイアンツ8勝2敗首位)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月12日 19時14分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[予想記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.