36505546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.14
XML
カテゴリ:旅行♪

今年の韓国の旧正月は、2月14日でしたね。
韓国では、今年はバレンタインデイとお正月が一緒に来て
13日から15日までの短いお正月休みだったようです。

実は、この14日に私はソウルに行ってきました。
13日に日本の地方で用が有って、その後渡航したのですが・・。
急に思い立っての旅行でしたが、初めてお正月を体験しました。

お正月は、お店も閉まってると聞いていましたが、
明洞は、意外と開いてましたよ。
露店も結構出ていたし、人でも多かったのであまりお正月休み?という感じでは無かったかな?
でも、泊まったソウルロイヤルホテル前のシンセンソルロンタンや、他のお店も夕方までの短縮営業でした。
ロッテ百貨店や南大門市場や東大門市場は、お休み。
免税店は、普段どおりの営業でした。
つまり観光客相手の所は、営業しているようです。

短い滞在でしたが、イ・ジフンのミュージカルを見に行ったり、
チョン・イルのお芝居を見たり、初めての体験ばかり。
小さい劇場ばかりで、マジかに俳優さん達の演技を見れて、
本当に、面白かったです。

へジンのオンマのお店にも、寄ってきました。
場所は、アックジョンのシネシティの近くで、夕方からの営業だったようです。

また、詳しく書きますね。

PS・・・上の2ショット写真ですが、ドラマではこんなシーン無かったですね。
何かの雑誌の写真でしょうか??
ご存知の方、教えてくださいね。


byミイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.17 22:43:39
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.