36501033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.14
XML
カテゴリ:旅行♪

 

あんにょん!

本当に蒸し暑かったですね。

正午には、家の中が32℃以上になり、

今日初めて冷房を入れました。

熱中症に気を付けて下さいね。

誕生日チャットの参加ありがとうございます。

まだ受付中ですので、参加される方はコメント下さい。

さて、CN君出国した様です

 

 

★【ヨンソ思い出巡りの旅(釜山編)~ヨンファの育った街】

ヨンファは 1989年、ソウル駅三洞生まれ。

生まれた病院がジョンシンと同じだったと言う話は有名ですね。

2歳の時にお父さんの仕事の関係で釜山へ移住し

高校卒業まで釜山で過ごしました。


釜山全体マップ

※クリックして大きくして下さいね。

 

今回、ヨンファのルーツを探して、彼が通った学校巡りをしてみました。

先ずは、皆さんが知ってる「南山高校」

ウギョルの中でソヒョンを最後に連れて行った場所です。

あのポモサのカフェを出たのが夜10時前でしたので

車で移動して夜10時30分には到着してたはず。

あの時は、真っ暗でしたね。

JPG_166.jpg

JPG_170.jpg

2年前に訪れた時に私が撮った「南山高校」の写真です。

この校庭に2人で足で落書きをした二人。

「ヨンソ、やって来て去った」

放送で、パンマルソングが流れて印象的なシーンでした。

あれから、2年・・・この南山高校も変わりました。

 

2013-05-23 17.54.31.jpg

2013-05-23 18.00.29.jpg

2013-05-23 18.00.41.jpg


南山高校.jpg

もう気付かれたと思いますが、校庭が人工芝になってました。

夕方でしたが、学生がたくさん校庭で楽しそうにバスケ等をしてました。

釜山の知り合いの人の話では、この地区での進学校だそうです。

★ヨンファ高校生時代の写真

8644ebf81a4c510f7cb07f5c6059252dd42aa504.jpg
 

この後、ヨンファの通った「南山中学」へ移動しました。

2013-05-23 11.28.22.jpg

image.jpg 

★中学生のヨンファ

 d4b91e175642ac324b90a75d.jpg

小学校は、2か所ありました。

 

初めに「東莱(トンネ)小学校」に通ってた様ですね。

この小学校は、私立の小学校で、幼稚園も併設しているのか

スクールバスがありました。

2013-05-23 18.33.58.jpg 

2013-05-23 18.35.26.jpg

 

何年に転校したのか解りませんが、途中から「久端(クソ)小学校」へ

 

2013-05-23 18.21.201.jpg

ランニングマン3.jpg

 

小学校時代のヨンファ

yongwha 子供.jpg

 小学校1年の時のヨンファは、凄く楽天的な子で

サッカーが大好きな活発な子だった様ですね。

友達思いの優しい子で、クラスでも人気者だったとか?

 

ノート【ヨンファの育った場所の地図】

http://www.pusannavi.com/area/mapsearch.php?category_id=03&city=200&area=104&schctg=A&station_schyn=Y&station_seq=1660

この地図で大体の、学校の位置関係が解ると思います。

ヨンファが釜山でソヒョンに会わせたかったのは、

同じ町内の小学校からの友達で、

トゥ・マック・ファミリー

(トゥシルの街の子でマクドナルドで、待ち合わせしたファミリー)

ヨンファが、一番仲のいい友達だったんですね。

 

そして、釜山出身のジョンヒョンですが、彼が育った場所は、松島海岸地区。

上の地図では、ヨンファの育った北側ではなく、

釜山の一番南側の海岸です。

2013-05-23 17.54.31.jpg

同じ釜山の海岸でも、ヨンファ達がカモメに遊ばれてた海雲台の海岸と違い

凄く庶民的な雰囲気の海岸でした。

地元の方が行く海岸の様ですね。

ジョンヒョンは4歳から4年位お父さんのお仕事の関係で

日本の京都と大阪に住んでたので、小学校を1年遅らせて入学しました。

この海岸地区にある「松島(ソンド)小学校」を卒業し「松島(ソンド)中学校」へ進学した

ジョンヒョンは、柔道の選手であり、優等生だったようです。

b396fd1f382ebd38304e15f5.png

e3286e4aa7ca487809f7efb0.jpg

その後、釜慶高等学校へ進学。

FNCのオーディションに合格し、ソウル公演芸術高等学校へ転校しました。

 残念ながら時間が無くて、釜山のジョンヒョンの学校を探す事は出来ませんでした。

 

2人が初めて会ったのが、オーディションの為にソウル入りしたソウル駅。

同じ釜山に居ながらも、山と海、北と南と離れた場所で育った2人。

ヨンファは釜山でも有名人だったそうですから、

ジョンヒョンは知ってたらしいですけど。。

この2人がCNBLUEとして出会うなんて、やはりこれも運命だと思います。

 

次は釜山編は、

ヨンソがヨンファのオモニと会った日本料理店での昼食のお話をしたいと思います。

 

by み い


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.09 22:19:07
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.