36506851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.25
XML
カテゴリ:CNBLUE


お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか?

もう少しでGWに入りますね、
お盆、お正月と合わせて一年で忙しい時期
わたしは、また夜勤続きで、今から( ̄◇ ̄;)です。

元気を充電する為に、22日の大阪城ホールで行われた『CNBLUE WHITEツアー』に行って来ました

皆さん、もうご存知だし、今さらですが、一応私なりの感想だけ書きたいと思います



★Whiteライブ in大阪城ホール


今回、グッズが人気があり、9時半ぐらいで、もう300名並んでたと聞きました。
13時発売始まりから、約一時間でクマさんが売り切れ、公式のタオルは2時間で、終了でした
グッズ少なすぎ?
横浜初日は、早朝から長蛇の列が・・・
クマは1000個用意されていた様ですね
因みに、今回Tシャツや、クマさんのCN君のイラストは、ヨンではなく違う画伯だそうですが、どなたかな?ふふふ (笑)

クマさん、トートバック、BOICE公式タオルは再販決定、後日通販で買えるとの事です。
でも、また即売り切れかな?^^;
パーカーを横浜に行く友達に頼みましたが、完売だった様で^^;、残念(T . T)

rblog-20150425121159-00.jpg


4月22日から始まった「Whiteツアー」

去年の12月の名古屋ガイシ以来、久しぶりの
CNBLUEのLIVEですね。

私自身は、最近、本当にチケ運が無くて当たらず^^;
友達のチケットで参加出来ました、
席はアリーナ23列、ヒョン側でした
結構、古い会員番号は、いい席は当たらないって話を聞きましたが、本当かな?^^;
チビなので、スタンドが良かったですが、ワガママは言えません^^;お友達に感謝!です。



rblog-20150425121159-02.jpg

※写真お借りしました


18時30分の予定が10分遅れで始まりました
メンバーの服装は、WhiteのCDジャケットのままで白で統一。一体感あり

オーブニングは、いきなりタイトル曲「White」
歓声が上がり、次のRasio.と続き、
花道にヨンファや、ジョンシンが走ったり、会場ノリノリ^_^
ギターを弾くヨンファが、新鮮で、やはり4人のLIVEはいいなーって、改めて感じた私です。

今回のセトリは、懐かしい曲も多くて、また少しづつ、アレンジされてる感じ?
2013年のカモンツアーを思いだしました

嬉しかったのは、久しぶりに「LOVEガール」「ダイヤモンドガール」が聞けた事
やはり元気になれる曲です!
そして、何より感激したのは、久しぶりの大好きなヒョンの曲「Voice」最高でした^_^



舞台に椅子が並べられ、スペシャルステージが用意されました
「ここに、家族を呼んであります!」とヒョン会場にどよめきが・・・
「嘘です(笑)」ここでオーケストラの登場
ヨンファのピアノとコラボ~!一味違ったLIVEになりました。


ヨンファは「僕は日本語上手だから」と、MCガンバってましたが、いつもの大阪!おおきに!デラうまい!と、なぜか名古屋弁まで披露(笑)
途中、ピアノの時に、ギャツビーソングを歌いだしたと思ったら、一欄が大好きなヨン、チャルメラの曲を歌いだして、さすがエンターテーメント!こんな時は、すごくお茶目なヨンですが、
アイムソリーで、思い切りモラゴダンス?をしたり(モラゴダンスは、韓国のTVではNGらしいです)やはり、ノリノリのLIVEをしてるヨンファが一番輝いてる気がします。


あと、今回ジョンシンが、すごく日本語話して頑張ってましたね
いつも夜、CNのLIVEを見るって、でもYouTubeで(笑)それはまずいだろう!と突っ込まれ、
「皆さんは、DVD見て下さいね」
元々、日本語の発音もいいのに、中々話す機会がなかったので、私的には、いろいろ話してくれて嬉しかったです。

行かれた方の話では、サイン会でも日本語で話しかけたり、神対応のジョンシンだったそうです(笑)

ただ、花道では、ハイタッチしたり本当にファンサービスしてくれました。
目をつぶって首を何度も振ったり、かなり汗かいていたので体調良くなかったかもしれませんね、


心配といえば、釜山の撮影から、直に大阪にやって来たらしいヒョン。
少し風邪気味だったのか、途中座ったり、MCが殆ど無くて心配しましたが、LIVE終わってからインスタで、お寿司食べてる写真あげてたので、大丈夫かな?(笑)

今回、センターステージでないため、ミニョクが動けなくて、自分も前に行きたい!って言い出して(笑)会場、キャーキャー大歓声!
その時にジョンシンが何か話してましたが、聞こえず^^;


アンコール曲に、これまた久しぶりの
スマイルアゲイン〜!
英語版でしたが、あまり声が出てなかったのが、残念でした。
古い曲はしらない方多いのかな?

この歌本当に歌詞がいいです。2011年8月の新潟で歌ってくれた時、凄く感激した覚えが・・・日本語付の動画を見つけましたので追加でUPします

http://kpop-tv.net/v/fOwqKi9B71k?utm_source=cnbluetv&utm_medium=twitter



反対に、嬉しかったのは、ダブルアンコール!
左右に挨拶をした後、会場からアンコールの掛け声に、また楽器を持ちコピショが始まりました。

横浜でもあった様ですが、やはり嬉しいですよね。
私自身は、帰りの電車の時間が気になりましたが、約2時間10分ばかりで、LIVE終了!

久々のCNBLUEのLIVEを堪能して来ました。
席が花道に近かったので、ミニョク以外は、花道に来た時は、良く表情まで分かりました。
本当に、いきいきとしたいい顔してるって感じがして、彼ら自身が、一番楽しんでるのが伝わってくる充実したライブだったと思います。
2013年のアリーナツアーを彷彿させるセトリとCNらしい曲をチョイスしたセトリじゃないかな?と思いましたが、皆さんは、いかがでしたか?


セトリは、ツイからお借りしました。

rblog-20150425100841-00.jpg


LIVE終わって、ヨンファがHotelからツイをあげてくれましたが、思わず目が点(笑)
Hotelバレバレ!世界発信してどうする?^^;
ヨンファ(笑)
まさか、皆さんHotelに行ったりしてないですよね? 何より一番困るのが、彼ら。
駅やHotelに押しかけて、出入り禁止になったら大変ですから。


そして、皆さんご存知だと思いますが、LIVEの中でサプライズの発表がありました。


rblog-20150425121159-01.jpg

6月に「CNBLUE ボイス夏祭り」が開催されます。

6月12日13日 パフィシコ横浜
6月23日24日 グランキューブ大阪

今回は、横浜が土日ですが、こちらはキャパ5000人、大阪は3000人弱?
今回は1人一枚だけですが、競争率高そうですね。


思い出した事を、書き出しましたが、やはり忘れてる事多くて^^;、ダラダラと纏まらなくてごめんなさい。

大阪、横浜LIVEに行かれた皆さんのレポ、感想お待ちしてます。


ミイ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.26 21:50:43
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.