36500447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.24
XML
カテゴリ:CNBLUE


rblog-20171124072254-00.jpg

あんにょん(^。^)

CNBLUEの、名古屋🎶Live2日目に行って来ました。少し小雨混じりの寒い日でしたが、今までに無い名古屋での熱ーいLiveになりました!

会場に着いたのが15時半過ぎ、グッズを見たら、ブランケットとタオルが3種類売り切れ。
階段の上まで並びましたが、直ぐに購入出来ました祭日だったからか、比較的若いファンの方も多かった様な気がします。

会場でお会い出来たpikarinさん、7373さん、そしてご一緒して頂いたみーなさん、チカさんありがとうございました。
pikarinさん、7373さんは前日も参戦だったので、昨日のお話もお聞き出来、少しの時間でしたがお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)
また名古屋Liveでお会い出来たら嬉しいです(^。^)

rblog-20171124073909-00.jpg


#CNBLUE 2017 ARENA TOUR 〜Starting Over〜日本ガイシホール!二日目公演終了!みなさんの熱い気持ちをもらってツアー最後まで頑張ります!みなさんと僕たちの本をこれからもずっとずっと一緒に作りたいです!またライブで、また名古屋で会いましょう!ありがとうございました!!

★ヨンファ
名古屋 감사합니다 !! 最高!!!!(^ω^)w👍🏼🔥🔥🔥🤙🏼❤️ 우리 또 봐요!!!!!!

★ ジョンヒョン
나고야 수고하셨습니다!! 또 올게요!
名古屋 おつかれさまでした!! また来ます!!

★ミニョク
아레나투어 나고야!
감사합니다 또 만납시다.
アリーナツアー 名古屋!
ありがとうございます また会いましょう
名古屋 二日間 ありがとう!
またね。


★ジョンシン
나고야까지 끝! ✌️우리매니저님들 열일하시네요 이동차설치한줄 이제맛난거먹으러가자!!!
名古屋 おつかれさまです!!
ほんとうにたのしかったです😍



【名古屋Live2日目レポート】

いつも通りあんまり覚えて無い状態(^◇^;)
記憶を辿りながら少しずつ書いてますので、記憶違いがあってもご了承下さい🙏

今回の席はアリーナ席C3ブロックのど真ん中の通路側。真っ直ぐステージの方を見ると、ジョンシンのマイクスタンドとヨンファのスタンドの間ぐらいで見やすいかと思ってましたが、少し前の方が通路より外に飛び出してたのでちょっと(^◇^;)でした。

Liveが始まる前に席に座ると全体が見渡せてこんなに狭かった?と思える程、ガイシがこじんまりして見えました。このナゴヤガイシホール、2019年1月から2020年7月まで改修の為、休館なんだそうですね。もし再来年CNBLUEのLiveがあってもこちらは使えないのが残念ですね(・_・;

17時10分位に始まり、終わったのが19時50分位。
オープニングから熱い!ヨンファもノリノリ!
会場の熱気が伝わったのか、あのヒョンが「なんか名古屋は一体感ありますね〜」と言ってくれました(*^_^*)名古屋の皆さん本当に良かったですね。

昨日行かれた方から、名古屋はタオル率が低くかったと聞いてましたが確かに周りでも、手に持ってる方は少なかったかも?
いつ振り回せばいいのか分からない方も多かったかもしれません。でもペンライトの方が少なく、白はやっぱり目立ってましたが、スタンドやステージからはブルーの海が、広がっていたのでは無いかなぁと思います。

ヨンファが、今回のツアーは従来の鉄板曲を敢えて避けて、昔の曲からと新しい曲をチョイスして、今までに無い斬新なセトリに挑戦したので、皆んなが喜んでくれるかどうか心配したようです。
「インディーズのCNBLUEはロックでした」と話してくれました。この話からインディーズ時代初期のあの曲と、メジャーデビューしたセカンド曲を、アドリブで歌ってくれましたが、まるで、大阪で急に「GLORY DAYS」を歌って!お願い!と言われた私達の様に、思い出しながらもしどれもどろになりながら歌ってくれました(笑)
他の会場では歌ってないサプライズ❗️内緒にしといてーと言ってたヨンファとの約束で伏せました。

宿題と言われた課題曲「GLORY DAYS」ですが、またもや大阪の時の話が出て、笑いの種にされました(^◇^;)
ヨンファが大阪のモノマネをしたら、ヒョンが「皆んな解らなくなると直ぐ笑ってしまう」って、モノマネまでしてくれましたが、ヨンファがインスタに動画をあげてくれた様に、大阪の方も(リベンジすれば)大丈夫です!と言ってましたよ。
そして、名古屋は見事に合格点頂きました!
今までで1番d(^_^o)と言われました🎶が、ヒョン先生から、手がバラバラだと指摘があり、「右手で左から右へ振る様に」とご指導があり(笑)皆んなで練習しました。
ヨンファが手だけでと言ったら、ヒョンから「歌も一緒にしないとダメ」とダメだし(笑)
横浜の皆さん、ハードル上がりましたので、歌に合わせて手の振りまでテストあります!頑張ってください(笑)

また、ある歌を歌った後、急にジョンシンが「11月や12月になると●●を歌いたくなるんですが、皆さんは1月から12月までCNBLUEの曲で歌いたくなる曲は何ですか?」と言い出しました。この事を昨日言いたかったのに上手く伝えられず、練習して来た様です。ヒョンからまたまた、解説してくれて、もう1回初めからやっと突っ込まれ(^◇^;)
ベースのジョンシンです!と挨拶から始まりました(笑)
ヨンファが12月はやっぱり「RING」と言う流れから、皆んなが「歌って〜」とお願いしたら、えって顔をしたけど歌ってくれました!
皆んなで「RING」を合唱!これでアドリブで3曲目(^◇^)皆さん凄い!
その後にジョンシンがミニョクにも質問振ると「やっぱり●●か、RING」と、当たり障りの無い回答^^;
ヒョン?が「ジョンシンに1月は何の曲だ?2月は?」とツッコミ。
そしたらモゴモゴ、2月は?とヨンファに聞かれ「マニト」とジョンシン。
3月は?「イロケイップダ」4月は「サランピ」と返したら、ヨンファが6月は味噌カツ」と言って恥ずかしそうに右の袖に消えて、声だけが聞こえました。名古屋ソングらしき曲を少し歌ってるヨンファを見ながら3人はバイバイって手を振りながら笑ってましたが、ヨンファ戻って来てジョンシンの前に立ち、何か言ったらジョンシンが90度にお辞儀を何度もしてお疲れ様〜って雰囲気がとても面白かったです。

ヨンファが見てもいつもは忘れてしまうのに昨日の夢ははっきりと覚えてると昨日見た夢の話をしてくれました。
「ナゴヤガイシのステージに立って前を見たら、前に観客が誰も居なかったんです。もう一度、目をつぶって目を開けたら、沢山の人が居てホッとしたんです!」と話をしたら、横からヒョンから「お兄さん、一つ聞いていい?その時に俺たちは横に居た?」と聞かれ「横は見なかったから、、」とヨンファ、「でも、CNBLUEの曲を歌ってたから」と聞いてヒョンがにっこり!

ヨンファがギターで、チャルメラを弾いたら、ヒョンが「麺は固めで!」とまるで漫才(笑)
2人の会話にホッコリしました(*^_^*)

最後に気になったのは、公式オリジナルでなく、自分達が作ったスローガンやタオルを胸まで挙げている人が結構目立ち、凄く気になりました。中にはタオルにキラキラを縁に付けてる方も居て(・_・;

ヨンファが自分達の思いを語って居る時に、スタンドからの男性からの掛け声があり、会話が止まってしまいました。それが何度も会場に失笑が広がりましたが、やっぱりタイミングが大事ですよね。

日本のLiveの良さはバラードをしっとりと聞くことが出来る事です。掛け声を入れたり、合わない手拍子をする事が私には違和感を感じました。
始まってから直ぐに、係員に外に散れ出されてる人が3〜4名いました。
「郷に入れば郷に従え」と言う様に、日本のLiveでは、その場所に合わせたマナーを守って楽しむのが良いのではないかと思います。

昨日は、場所のせいかミニョクのドラムの力強さを目の当たりに出来ました。
またジョンシンのベース音がよく聞こえて、リズムの頑張りが凄く感じました。
そして、ギターを弾くヨンファの姿はやっぱりカッコいい!と改めて感じました。ただヒョンが肩を怪我していてかなり痛そうでしたが「肩を痛めて痛いけど、皆んな居るから頑張ります!明日は暇なのでー(サイン会あるのに←笑)」と嬉しい言葉を言ってくれました。
でも、演奏中、何度も首を傾けたり肩を回したりかなり痛そうでした。
皆んなの頑張りと会場の一体感が半端なく感じられた素敵なLiveだったと思います。
ロックのCNBLUEはやっぱり良いですね👍

大阪から始まった今回のアリーナツアーも残す所、最後の横アリのみですね。
「Starting Over」のタイトル通り、最初からやり直すーという彼らの思いに相応しい横浜アリーナでのファイナル!
ファンにとっても、CNBLUEのメンバーにとっても、忘れられない記念すべきLiveになる事を期待しています!

長々と感想書いてしまいすみません(^◇^;)
最後まで読んでいただいてありがとうございました!まだ書き忘れた事がありそうですので、行かれた皆様のレポートや感想もお待ちしています。

by みい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.02 09:19:37
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.