625548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love and happy days

Love and happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Profile

★mie★

★mie★

Free Space


携帯アクセス解析


アクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.12.18
XML
カテゴリ:病気

子宮内膜症
知っておきたい子宮の病気
知っておきたい女性の病気新訂
今すぐわかる子宮内膜症





MRI検査に行って来ましたヽ( ´ー)ノ フッ

・・・と言っても、今日検査結果が出る訳ではないのでね・・・。
今日は検査のみです、疲れたε- (ー ^ ) フッ

ダーが「俺昔、MRIで3万かかった」

と言うので、ドキドキでした・・・3万なんてかかりません。
でも、毎月の通院もしていて、先日は救急で検査が立て込み、
かなーりの金欠状態です、でも有馬記念当日はウインズに行きます。←競馬バカ。
有馬記念は競馬ファンの一大イベントなのでねフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

今日の検査・・・まず金属の物は全部はずして、着替える。
点滴を打つ(最近針刺してばかりで痛かった)。←多分造影剤。
後は、MRIに入るだけ。

って、スゲー音うるさいヽ(  ̄д ̄;)ノ

音が本当に大きいので、音が苦手な人には、ヘッドホンを貸し出してくれる。
mieは、そのままヘッドホン付けず入りましたー。
今日の先生はとっても優しい、男の先生。

mieは、近くに大きな病院があって、毎月通院しているので、
いつもここの病院に行きますが、不満も多々ある。
良い時は良いのだけど、対応とか、不満な時があって、
実は12/11に婦人科に行った時もそうでした・・・(ノ_<。)
全ての先生や看護士さんに、不満がある訳ではないのだけど、
病気の身体で行くと、凹む時も、不信感を抱く時もあります。
12/11の出来事は、病院の上司の方にも伝えたし、
まぁ、前にあった時も、意見箱で言いました。
12/11のことはダーに話したら、かなーり怒ってました・・・。
だから昨夜、夜中にダーから電話あった時も、

ダー「何か、またこの前みたいなことがあったら、きちんと言えよ」

と、念を押されました。
ダーは、真っ直ぐな人なので、病院の対応が悪かったりしたら、
とっ捕まえても言う人です、あの時ダーがいてくれれば・・・!!

さて、そうそう、とにかくビックリする程、音が大きいんです。
でも、リズムカルな音なので、mieは途中で眠くなりましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
眠くなりつつも、動かないようにしていたので、
手が突っ張って、肩が凝りました、元々凝り症なのに・・・。
でもMRIなんて、なかなか体験出来ないので(出来ない身体なら尚いいけど)、
特別怖いとか何ともなく、mieはただ横になってるだけ。
お腹はぐるぐるっとベルトで固定。

先生「固定しないと30秒間息止める、殺人的なことになるので(笑)」

冗談っぽく笑って言うので「殺人的」とか病院の先生に言われても、
深刻にはならず、mieも思わず笑いました・・・。
本当に優しい先生で、度々来ては「大丈夫??」と、声をかけてくれました。

検査は20分~30分程度だったと思います、
検査を終えて時計を見ると、病院に入ってから、丁度1時間でした。
今日は午後からの検査だったのですが、午前中に母に、
母「今日病院なのに、寝てていいの??」と起こされヽ(  ̄д ̄;)ノ
それで、ちょっと寝足りないmieは、MRIで眠くなってしまったのでしたー。

先生「次ないから、寝ててもいいけど」mie「眠いー、自転車で帰るの嫌ー」
先生「近くなんだー」mie「すぐ近くだから、いつもここの病院」
先生「近い方がいいよねー」

昨夜から考えていました、
今日図書室(分室なので、図書館ではない)で、本借りると、
年末年始のお休みが入るので、
普段は2週間しか借りれないのに、3週間借りれる!!
年末年始と、確か6月位の特別整理期間の2回だけは、
3週間借りれる、お徳な日があるのよねー。
すると、丁度返却日は、年明け1/9、と言うことは・・・。

次の診察日ーw(°o°)w おおっ!!

限りなく、動くのが面倒なmieは、全部ついでに済ませたい、丁度いいじゃん!!
って・・・。

次の診察、1/9って遅くない??ヽ(  ̄д ̄;)ノ??

・・・そんなのんびりしてて、平気な病気なのかよ・・・。
だって、有り得ない激痛が先月の生理時でしょ??
それで、今月には卵巣倍に腫れてたんだよ??
1か月でも、凄く腫れちゃうんじゃないの??
3月か4月の激痛時は、不正出血で婦人科で検査した後だったから気にしなかったし、
その後数か月は、いつもの重い生理痛だったから、
酷くなったのは、先月からだと思うのだけど・・・。

でも、まぁ、1/9に予約入れてあるので。
↑実は面倒くさがりなmieが、他の科の毎月の診察日を言ったら合わせてくれた。
でも、合わせても大丈夫な位の判断を、病院でしたのだろう。
もっと緊迫してたら、きっと次回診察日に合わせず、早めてくれたと思う。

・・・で、久し振りに図書室行ってみた。
久し振り過ぎて、図書カードが見つからず、再発行して頂きました・・・。
で、借りた本が。

東野圭吾『秘密』
東野圭吾『11文字の殺人』
宮部みゆき『魔術はささやく』
判野朗『孔明死せず』
加賀乙彦『高山右近』
パンツェッタ貴久子『おいしいイタリア野菜料理教室』


母の勤め先が、図書室の近くで、
しかも丁度仕事が終わる時間だったので、メールしたら電話来て、母がやって来た。
でもまぁ、母も読む時間がないらしく(mieもないけど)、mieが一人で6冊借りた。
実はmie、東野圭吾を読んだことがないのよ!!←10/18ブログ参照。
で、mieが図書室に行った時には、東野圭吾が1冊しかなかったのだけど、
タイミング良く、返却しに来た人がいたので、2冊借りてみました♪
東野圭吾と宮部みゆきは、人気が高くてなかなか借りれないので、
借りれる時に借りた方がいいと。
で、ミステリー大好きだけど、歴史小説も読みたくなるので、
歴史小説を2冊、戦国時代も三国志も好きなので♪

年末年始で、やらないといけないことがたくさんあって、
でも、今日は本を借りてきたので、もう読みたくて仕方ない!!
mie毎日読書は必ずします、寝る前に。そして寝不足。←翌日起きれない。

ダーから夕方連絡あるはずが、まだない。
今日、来れたら21:00~22:00に来ると言ってたけど、
mieは夕飯食べていいのか、待った方がいいのか??
コーンスープのいい匂いがするので、スープだけ食べて来ようかな♪
↑スープ大好きo(^ー^)oワクワク

とにかく、検査の結果が問題ないことを願うヽ( ´ー)ノ フッ
templates designed by himeco





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.18 20:14:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.