26958585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2008.07.21
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
うちわ祭080721昼・1

あれっ今年は一瞬だけココの歩道橋上がれるんだ!?
言ってよ~! 上から撮ってる人がいたから、私も慌てて駆け上がったよ(^^;
うちわ祭2日目、昼の見せ場は午後1時に八木橋前からスタートする巡行祭!
去年は八木橋のとこの歩道橋、1時近くには「おりて下さ~い」言われたのに
今日はスタートの頃は上がってOKになってたよ。

うちわ祭080721昼・2
先頭を行くは、今年年番町の第弐本町区。
山車を「上から目線」で見られる機会って無かったから嬉しい♪♪

うちわ祭080721昼・3
ほほ~う、てっぺんはこうなってるのね。 座ってみたいぞうっしっし

うちわ祭080721昼・4
しかし、寄りかかって座ってる御方も、歩道橋をくぐる時は伏せるのじゃスマイル

うちわ祭080721昼・5
大急ぎで下りて先回り、今度は山車のいちばん下・気になってた「車輪」!
ここに「梶方」という役割の御方が座って、曲がる時なんかには
車輪の出っ張りに足をひっかけて舵を取る…のよね?

うちわ祭080721昼・6
本石のあたりに集合して叩き合い! 中央分離帯に乗っかってたので
山車・屋台に両脇を挟まれつつある…こりゃスゴイ場所に入っちゃったぞ♪

うちわ祭080721昼・7
キャ~石原区軍団が目の前にドドッと押し寄せてくる~びっくり
うちわ祭080721昼・8
近すぎま~す!!(^^; 激戦区で、しばし大音響に浸る♪

うちわ祭080721昼・9
間もなく方向転換して、お祭り広場へと向かう~。

うちわ祭080721昼・10
お祭り広場に1台ずつ進入し、お仮屋にお参り~。
舞台の上ではテレビ熊谷の公開収録やってたよ! ナマかな?

うちわ祭080721昼・11
今度は17号を東へ進んで、銀座地区で叩き合い! そして解散…
時間はもう4時位になってたっけ?

ここまでに、山車・屋台行列の中の3人の御方にご挨拶~お疲れ様です!
や~今日も長旅だったね…って、まだ終わらないよ。
このまま夜まで居座ったよ(^^) また明日♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.21 23:15:46



© Rakuten Group, Inc.