26957762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2008.09.23
XML
cotton seed 1

まさかこんな場所に、カントリー雑貨店が存在するなんて!!
のどか~♪な郊外に、別世界を見つけてしまったよ。
先日ブログ読者様から 「ウチのお店を取材しませんか~♪」 とのお誘いが。
え? 熊谷市上奈良でカントリー雑貨ショップですって??
木工教室をメインとして活動しつつ、ひっそり手作り木工雑貨ショップも開いていると…
お店の名前は cottonseed(コットンシード)  熊谷市上奈良338
ホームページの 「YOYO menu」 という所がお店情報だよ。
地図で調べると、本当にまさかと思うような場所…あの、のどかな一帯に!?
不定期開店の為、予定を合わせつつ、秘境・上奈良(笑)へ。
ま~私はお店から車で5分の所の出身だから、戸惑いなく到着!スマイル

cotton seed 2cotton seed 3
熊谷中心地方面から説明すると…17号バイパスを、
超・長~い立体交差の2コ深谷寄りの信号(Jomoの所の次)「上奈良」で右へ。
曲がって5mの所の細道へ左折!!なので、曲がった瞬間にすぐ左折モードね。
その何もない細い田んぼ道を道なりに進んで、突き当たりを右折すると間もなく左手に…
あったあった、関口さんと書いたお家!手作りのグリーンの看板もある♪

cotton seed 4
ごく普通の住宅を雑貨屋さんに改造したって事で、この小さな門から入って
左側の、壁に色々ディスプレイされたお家にお邪魔する…ドキドキ♪
1Fは工房なので、モロ作業場! そこ入って2Fがショップだよ。
何だか勝手に入りづらいな~と思う御方は、電話番号を控えておいて
着いたら電話入れるのもいいかも。(道に迷った時の為にも?)

cotton seed 5
うわ…カワイイお部屋だあ~きらきら 広さは十畳間くらいかな?
店主の女性・関口さんは、カントリー雑誌に何度も取り上げられている
クラフト職人さん(と呼んじゃっていい?)で、ココは今年5月に本格的に
オープンしたんですって。 でもまだ地元・熊谷の人には殆ど知られていないとか…
え~っそれは勿体ない!! これは皆さんに詳細にお見せしないと♪

cotton seed 6cotton seed 7
cotton seed 8cotton seed 9
cotton seed 10cotton seed 11
cotton seed 12cotton seed 13
お店の商品は、仕入れと手作りのオリジナルが半々くらいですって。
すごい、こんなに色々作っちゃうなんて…雑貨品だけでも素晴らしいのに、
元々普通の居室だったお部屋に、壁に全面白い板を張り・棚を付け・
ディスプレイ用の間仕切りも取り付け…この改装を全部女性一人で? なんと器用な!
びっくり
エアコンまで可愛らしいカバーがついてるよ(^^)
このチリトリ形の飾りにひと目ボレ、1コお買い上げ~♪
定価600円のところ、ちょうどセール中だったのでちょこっと割引うっしっし
こんな感じで千円以下の手頃なモノも色々あるよ。

cotton seed 14 cotton seed 15
一番の人気商品は、ガーデニングで使う、看板みたいなやつ…
ああコレは 「ガーデンピック」 って呼ぶんですか、初めて知ったよ(^^;

手書き文字の入ったお手製、下の板が黒板になってて機能的♪

cotton seed 16 usakoさんの作品 1
そして、こちらはこのお店とは別モノなんだけど、この日は店主さんのお友達・
ハンギングバスケット教室LaPansee(ラパンセ)のusakoさんも駆けつけて下さって
ついでにそちらの作品も一緒にご紹介~♪
おやっ店主殿が手早く撮影用のセッティングをしてくれたよ(^^)

usakoさんの作品 2
どれもカワイイなあ…とっても繊細なアレンジダブルハート
LaPanseeさんは、「ハンギングバスケットマスター」の資格をお持ちの3人で運営されてて
その中でusakoさんは、観葉植物やミニサボテンなどを可愛く寄植えする達人ですって♪
4月に深谷で開かれる「花フェスタ」でもモデルガーデンを出展されてて、とても好評なんだって。
お花の教室に興味のある御方はこちらのHP内の「LaPensee FlowerLessonのご案内」 を♪
熊谷のサティ内でも教室やってるよ~。

エ~話はcotton seedさんに戻りまして~。
お店は曜日が決まっていないので、ホームページにある番号に電話して相談するか
またはブログで開店日をチェックしてね。

営業はAMのみだったり、11時~15時頃だったり、その時により…
木工教室は、講習費1000円+材料費ですって。
お友達のプレゼント買いに行くも良し、自室用にささやかなシアワセをプラスするも良し♪
他では売ってないお気に入りを探しに、素敵すぎる隠れ家を覗きに行ってみてね~。
それから10/27(月)に、熊谷のさくらめいとでの「カントリーフェスタ」というイベントに
出店されるそうなので、行ける御方はそこ狙ってみるのみいいかも♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.23 00:07:56



© Rakuten Group, Inc.