26959469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.07.19
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
うちわ祭前日・1

おおっ荒川区、もう屋台がお外に出てお囃子が♪
本日3コ目の日記、今度は熊谷うちわ祭前日の空気をお伝えしま~すスマイル
たしか荒川区と伊勢町区は、前日の夕方に 「宵山祭り」 なるものがあって
前日から盛り上がっちゃうって話だよね…
今日は夕方遅い時間までは居られないけど、とりあえずお囃子の音につられて
荒川区屋台庫前をちょびっとだけ見物♪
ほほうっシッカリ半纏も着込んじゃってるよ!

うちわ祭前日・2
屋台庫の中はこんなのが飾ってある♪

うちわ祭前日・3
他の地区の様子も見てみよう…あ、仲町の山車も外に出てる! こっちは整備中?

うちわ祭前日・4
第壱本町区は山車庫を開けた状態で、中で叩いてる!
第弐は普通に練習場で練習してたし、弥生町も集会所でポンポコ。
前日の様子ってホントに地区によって様々!

うちわ祭前日・5
この間載せた、星川のカモちゃんも健在。(あれ、1羽増えてる?)
明日から3日間ここでナニが起こるのか!? このコ達はまだ知る由もない(^^;
ちなみに数日前、うどん&お蕎麦の「木村屋」のおばちゃんが、残り物のうどんあげてたから
聞いてみたら、カモちゃん達は7月初めか6月終わりか…それ位から居たんだって♪

うちわ祭提灯追加・1 うちわ祭提灯追加・2
そうそう、昨日~今日と載せまくった提灯!
星川にある第壱本町区のところ、いつの間にか両脇にも増設されてたよ(^^;

うちわ祭前日・6
これ…アリなんだ?びっくり

お祭り広場の「お仮屋」
まあそんなわけで、いよいよ明日から3日間、熊谷うちわ祭!!
スケジュールは公式サイトのスケジュール表をみてね、日にちごとのページを突っ込んで見ると
地図も出てくるよ。 定番の青いうちわが欲しい御方は、お祭り広場
(熊谷市星川、市役所通りと星川通りが交わるところ、熊谷駅から歩いて5分少々かな)

に設置されたココ・ 「お仮屋」 で、お賽銭投げてね♪ ちょっと並ぶかも?
そして。関係者さんも見物人さんも、暑いからお身体に気をつけて~♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.19 22:15:44



© Rakuten Group, Inc.