27154144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.10.06
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
太田松茸道中・12

でっかい松茸…雰囲気出したいのはわかるけどね、はははっ(^^)
昨日に引き続き、太田市~熊谷市妻沼地区の行事 「太田松茸道中」だよ。
太田市から渡ってきた御一行が、聖天様の一番東の門・貴惣門から入山!
刀水橋からくっついて見てる人は少なかったけど、
やっぱり聖天様で待ち受けてる人はけっこういるね~。

太田松茸道中・13
奥の本殿までは行かず、そのすぐ手前の仁王門の前に集合。

太田松茸道中・14
松茸さんはココに置かれ…

太田松茸道中・15
一同、まずは合掌~。

太田松茸道中・16
住職さんや来賓さんのご挨拶やら、神事やらが執り行われる。

太田松茸道中・17
晴れてきてよかった♪ 色鮮やかな人達が、この風景にしっくり溶け込んでる晴れ

太田松茸道中・18
いつも静かな聖天様が、とっても華やか♪

太田松茸道中・20
草鞋で歩いて来た皆さん。
途中 「ワラジがやばい~」 と言ってたお兄ちゃんもいたけどスマイル

太田松茸道中・19
最後、肝心の「松茸献上」が忘れられかけるという一幕もあったりしつつ(^^)
ひととおり、無事終了した模様。

太田松茸道中・21
これが献上された松茸…本来、お江戸まで旅するモノなんだよね。
この後、これはどうするのかなうっしっし

ぎんなん
おまけ画像…聖天様、ぎんなん落ちてた。 久しぶりに見たな~ぎんなん黄ハート

さて、本日の見栄子ブログは、臨時速報があるので特別に2本立て!
今すぐ2コ目を載せるね~
ダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.06 00:33:04
[熊谷市イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.