26961066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.10.20
XML
カテゴリ:深谷市
深谷市上野台のお祭り・1

お囃子の音を頼りに探し…いたいた、叩き合いに遭遇~(^^)
深谷市上野台で秋祭りがあるっていうから、ほんのちょっとだけ見てみたよ。
…って、もう1週間も前の話なんだけど(^^;
諸事情でイロイロと話題の調整をしているので、後回しになってしまったよ。
上野台で、お囃子の聞けるお祭りがあるなんて、全然知らなかったよ。
しかも屋台が何台か出て、夜の叩きあいもあるって?
でも今、ほかの用事もたくさんあって、まともに見に行くのは無理だわ(^^;
上野台にある八幡神社のお祭りらしいけど、それ以上の事はあんまり??
情報も少ないし、まあ 「通りがかりに見つけたらラッキー♪」 くらいのつもりで
行ってみる…けど考えてみたら、上野台って広いんだよね泣き笑い
かなり広範囲の住宅に、お祭りの花飾りが飾ってあるけれど
車でグルグルしても屋台の気配なし…やっとの事で微かなお囃子の音を捉えてダッシュ!

そして。 走って着いた途端に、お囃子が休憩に入る(爆)
ま…まあいいや、捕まえられただけでも(^^; 屋台が2台そろっててくれたし♪

深谷市上野台のお祭り・2
ん…ねずみ? 何じゃ!?びっくり

深谷市上野台のお祭り・3
よく見ると屋台にも「ねずみ」と。 ねずみ地区!? おもしろっうっしっし
何でそんな名前がついたんだろうね。
でも今、追求してる余裕ないから敢えてスル~♪ もうひとつは「大臺」、昔の地名かな?

深谷市上野台のお祭り・4
あ、動き出すよ…よかった~中途半場な3時過ぎに来ちゃったもんだから
屋台が動くの見られないかと思ったわ(^^;

深谷市上野台のお祭り・5
熊谷のうちわ祭とか、深谷市街地のお祭りは、商店街から住宅街を練り歩くけど
ココのお祭りは静か~なところを歩いていくんだね。

深谷市上野台のお祭り・6
頻繁に振り返っては拍子木を叩くおじさま♪
こういうのも初めて見た、お祭りも地方によって本当に色々なんだね~

深谷市上野台のお祭り・7
あ、珈水亭の脇に出るのか!な~るほど…ほんの一瞬 「町」 に出て

深谷市上野台のお祭り・8
今度は、よりスカ~ッと何もない地帯へ(^^)

深谷市上野台のお祭り・9
向こうに見えるは、巨大マンション 「ダイアパレス」。
なんかほのぼのしてるな~♪ 静かな行列の中、お囃子だけが響く感じ。
この、見物人の少ないローカルさも好きだな~(^^)

深谷市上野台のお祭り・10
あ、ねずみも来た。 何気に、背後の巨大円筒形キンモクセイも気になる?

これが先週の日曜。 そして今週の日曜は妻沼聖天に行って
今年はもうスケジュール的に、お祭りは行ってられないかなあ…
あ、えびす祭と産業祭はまた別ね(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.20 01:09:39
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.