27106269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010.02.16
XML
カテゴリ:深谷市
遊歩・1

ごく普通のお蕎麦に見えるけど、これスッゲエ! やってくれるうっしっし
深谷市の遊歩というお蕎麦やさん、まさかこんなメニューに巡り会えるとは!
ここのお店は前から気になる存在だったんだ。 ホームページもあるという事に最近気付き
メニューはあらかじめ目星をつけて行ってみる…
もっと普通のお蕎麦でいくつもりだったけど、コレを注文せずにいられなかったよ♪

遊歩のお隣さん・1
このあたりは、深谷第一高校湯めぐり浪漫館のご近所。
17号を 「原郷南」 信号(ハーレーの所)の信号で南へ、突き当たりで左折すると
100m位で左手に、おせんべいやさんの支店が!
私は工場直営の本店を利用する事が多いけど、ココもたま~に寄るよ。

遊歩のお隣さん・2
で、おせんべいやさんの大きな看板の向こうに、よく見るとお蕎麦やさんの看板が!

遊歩・2
おせんべいやさんの駐車場を抜けて裏手に回ると、そこに静かな佇まいのお店。
この奥まった感じは、隠れ家っぽくてそそられるね緑ハート

遊歩・3
目の前は竹林、これは良いロケーション♪ 竹林とお店の間を通り抜けると駐車場!

遊歩・4
わ、コケコッコ~♪ が歩いているよ。 それに何だか向こうの林からも鳴声が。

遊歩・5
うひゃっ!こんなにいる♪ 自由に放しているのだね~スマイル
何だろう、入店する前から既にお店の雰囲気が気に入っちゃったよ。

遊歩・6
では失礼…開店直後の時間に行ったら、独り占め♪

遊歩・7遊歩・8
へえ…BGMはクラシックときたか!
普通のテーブル&お座敷のほか、カフェみたいにお一人様用の窓際席がある。
これは嬉しいね、じゃあこの席いただきっ♪

遊歩・9
ついでに洗面所、おもしろい洗面台&どうぶつ型のせっけんだよ(^^)

遊歩・10
ホームページで見て、かき揚げが美味しそうだと思ったのね…
桜エビ・エリンギ・みつば・長ネギ、ちょっと洒落た組み合わせじゃない♪
だから普通のおそばと天ぷらをいただこうと思ってたの。
でもお店でメニューを見たら、思わぬ新メニューが目に飛び込んでくる!
激辛味大根そば1100円  「長野県下條村産の親田辛味大根を使った激辛そば
完食できれば大したもの、第一級の辛党です」

激辛ですと!? そうまで言われちゃあ、私としては挑戦するしかないっしょ~(^◇^)
まずは食前の蕎麦かりんとうでウオーミングアップ…すべきだったんだけど
私うっかり激辛お蕎麦を先に食べちゃって、既に味がよくわかんなくなってる(爆)

遊歩・11
さあ 「奴」 が来たよ…この普通に見えるおろし蕎麦が、どれ程の強敵なのか
この舌で確かめてやろうじゃないの!
まずは、ひと口…ん、確かに普通の大根おろしよりも明らかにバシッと辛いっ!炎
ツユはあらかじめ入っているけど、足りなければ足して下さい~ということでツユ付き。
ちょっと追加して濃い目にしていただく。
うん、お蕎麦自体も風味がよくて美味しいし、辛さもいい感じ。
お蕎麦で激辛なんて想像つかなかったけど、この大根はかなりガツン!だね♪
食べ進むにつれ、けっこう舌が痺れてくる…でも激辛好きとしてはこれが快感なんだなうっしっし
口がジンジンしてきた頃に麺を食べ終え、わたくし的には残った激辛大根ツユを
ストレートでいただくのもアリだけど、せっかくなので蕎麦湯と残ったツユを足して
じっくりと風味を味わってみる…こうすると、より風味が生きるね。ピリッと美味しいツユだあ♪


遊歩・12
辛さが心地よくて、気付いたら空っぽ~。
ま、「激辛好き」 を自認する人なら楽勝かなっ(^◇^)
そうでない方は、やめたほうがいいかも? 素直に普通のお蕎麦にしタマエ。
でも後から来たお客さんも、激辛に挑戦していたよ♪

遊歩・13
さて、激辛な食べ物の後にアイスを食べるのが最高なんだけど
ココんちには 「遊歩オリジナル蕎麦ジェラート 300円」 があったよ!
揚げた蕎麦の実、そして秘密のリキュールをトッピングですって。
このお酒、何だろう…ブランデー系の味がする、前に行った銀座のソフト屋さん
どんぐりリキュールを思い出す気もするけど…どうだろう??
でもこれサッパリしててうま~い、蕎麦の実も香ばしい! お酒はほんのり程度♪
このジェラートは結構なヒットだわ、とても美味しい! 次の機会もまた食べたい(^^)
もちろん普通のメニューもたくさんあるので、詳しくはホームページを見てね。
また数日置いて、お蕎麦やさん話は続く~♪

「見栄子SHOW」会場では、今日も恐れ多き戴きモノが…後日お礼を掲載いたします!
昨日は1件掲載忘れがあってゴメンなさい、追記しておきました~
泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.16 00:15:20
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.