26995669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010.05.15
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
いちごファームkumagaya・1

もぎたての苺をつぶして、苺アイスに…最高にうま~いよ!(^^)
いちご狩りもシーズン終盤、この時期は値段もグッと下がって狙い目♪
久々に、いちごファームkumagayaさんへ! (昨年記事コチラ
今シーズンは6月の第1週までの営業ですって。
最後の約1か月は、大人も子どもも 「30分食べ放題・700円」 という事で
大人料金は最盛期の半額以下になるのよね~。

いちごは、味の旬は1月頃って言われてるけど、でも今の時期もじゅうぶん美味しいし
しかも結構実の数が多かったりするんだよね!

いちごファームkumagaya・2
というわけで、熊谷市街地から車で10分少々で行ける楽園へ…

いちごファームkumagaya・3
前も書いたとおり、ここは高設栽培だから立ったままでいちご狩りができる♪
ほ~ら、まだまだこんなに実がついてるんだよ(^^)

いちごファームkumagaya・4
品種はべにほっぺ&あきひめ、いちごの摘み方は簡単だし
皆さん親切だから、気になる事があれば教えていただけばOK♪

いちごファームkumagaya・5いちごファームkumagaya・6
では早速…ツヤッとして、うまそうですな~ダブルハート
お花もまだまだ咲いてるし、いちごは息の長い植物なんだね。
大粒を探したり、おもしろい形のを見つけたり、小粒のを味見してみたり…選び放題!
やっぱり大きいのは実がやわらか~くて甘みも濃い♪
それと、あきひめは今の時期の味のほうが好きかも…と気付いてみる。

いちごファームkumagaya・7
狩りをちょっと早めに切り上げ、休憩スペースへお邪魔…
ここへは、狩ったいちごは持ち込めないけれど

いちごファームkumagaya・8
お茶が自由にいただけるよ。
でも今日のお目当ては、別料金の 「ストロベリー&ソフト」♪
熊谷スポーツ文化公園の脇にある八木牧パークハウスさんのソフトクリーム(大昔に掲載)に
新鮮いちごが2コついてきて、400円。

いちごファームkumagaya・9
アイスクリーム並みにちょっと堅く凍ったソフトをちょこちょこ削って
いちごも少しずつ削り、混ぜ混ぜ…フレッシュないちごソフトを楽しめるのだよ!

これがリッチな味わいで、最高♪♪ 自分で作る楽しみも格別さね。

近場の同業・行田のベリーズファームハセガワさんも6月上旬まで。
どちらでも行きやすいほうに、いちごシーズン終わり間際の駆け込みを♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.15 04:24:02



© Rakuten Group, Inc.