27159799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010.05.27
XML
カテゴリ:深谷市
NEST・1

ベーグルの美味しいお店、こりゃたいした穴場だわ!(^^)
深谷市に今年1月オープンしたばかりのお店・NESTさんへ行ってみたよ。
ネットで調べ物をしていたら、たまたまホームページを見つけたんだ。
へえ~ウスキングさんの他にも深谷市にベーグル店が出来たのね!
ウスキングさんのブログによると、以前ウスキングさんで働いてた御方ですって。
しかもカフェスペース併設、わ~い♪♪
でも住所を見ると 「柴崎倉庫(株) 敷地内」 …はい? 倉庫会社内にお店が??びっくり
柴崎倉庫さんというのはヨーカドーから近いエリア、
17号を 「東方」 交差点 (東芝のとこ) から北へ入って1.5キロ位の所。
HP見つけて間もなく、通りがかりに様子を見てみたけれど
大通りから見ると、どう見ても、まんま倉庫! お店があるような様子ナシ。
敷地内にずいっと入っていって様子を見るのも何だか憚られ(^^; その場はスルー。
後日時間のある時に、裏道にまわって敷地外周をぐるっとしてみたら
あったあった、看板と「コーヒー」の旗が♪


NEST・2
そうか~オートバックスの所で横道に入ればよかったのね、すぐ先にアイボリーの小さな建物が。

NEST・3
これだよ、これ! ほうっ2Fでは古着やさんもやってるのね。

NEST・4
ここから入れば 「倉庫屋の中」 なんて全然気にならない♪
朝早めの時間に行ったら、ちいさなベーグル棚はカラッポで、
ちょうど焼きたてを袋詰めしてる真っ最中!
しかもちょうど業者さん?がみえていたので、間が悪いなか~と思い
カウンター4~5席のかわいらしいカフェスペース立ち寄り&店内撮影は遠慮。
でも親切に対応していただき、10種類くらいありそうな中から色々チョイス♪
まだちょっと温かい、せっかくなので1コだけ焼きたてを食べちゃおうかなあ…

NEST・5
というわけで 「チョコ&ココア」 in上柴中央公園うっしっし
生地しっとりモチモチ、チョコやココアを使っていても甘さ控えめのサッパリ味♪
さすがの出来たて、これが一番美味しかった~!

NEST・6
後は、おうちに帰ってゆっくりと♪ 軽く焼いて食べてみる…
一番上の写真は、手前から時計回りに雑穀・キュウリ・プレーン・クランベリー。
どれもモチモチで風味ヨシ、手作り感がたまらない♪

ベーグルって、ゆっくり噛みしめて食べたいパンだよね。
だんだん小麦粉の自然な甘みが出てきて…
たまにはプレーンなパンに何もつけないで食べるのもいいかなって気がしてくる。
というわけで、今ベーグルを食べてま~す♪っていうシアワセごと噛みしめつつ
プレーンは最後まで何もつけないで風味を楽しんだよ。
香ばしい雑穀はチーズと相性抜群、黒胡麻の風味が引き立つ♪
限定品らしいキュウリベーグルは、ほんのりキュウリの香りがする~(^^)
淡いグリーンの生地のイメージ通り、爽やか&ほのかなキュウリ味。
これもチーズによく合うし、サンドイッチにするのも良さそう。
甘酸っぱいクランベリーも含め、どれも生地の風味を殺さないサッパリ味ね。
ベーグルといったら本来はクリームチーズが相性最高、
うちの冷蔵庫には6Pチーズしかないけど(^^; それでもとても美味しかったよ♪
ちなみにお値段は、プレーンが120円、他は150円。

NESTさんは 深谷市上柴町東3-16-14 柴崎倉庫(株)敷地内
営業9時~20時(6月からは9時半~19時半)、日曜&第2・第4月曜休

住所見て引かずに、気にせず突撃! その価値あるよ(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.27 02:50:47
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.