26960782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010.10.19
XML
カテゴリ:その他埼玉県内
おおとりまつり梯子乗り・1

初めての「おおとりまつり」、いよいよ一番見たかった梯子乗り!
見慣れた熊谷とはタイプが違って、最初は??と思ったけど、これもまたヨシ♪
1時半に、中山道沿い・埼玉りそな銀行前で始まるとのアナウンス…
たこ焼き屋台の真横で熱気とソースまみれの煙を浴びつつ(^^; ガッツリ場所取り♪

おおとりまつり梯子乗り・2
まずは、木遣り唄の後で纏振り…2本あるね♪
梯子も好きなんだけど、纏にもすごく萌えるんだな~(^^)

おおとりまつり梯子乗り・3
そんなわけで、道のど真ん中で始まりました~!晴れ
熊谷の出初め梯子乗りは、日常の町中で一時的に通行止めにしつつ
何故かひっそり(?)と行われてて、実力あるのに見物人が少なくて勿体ナイ感じ。
それに対して鴻巣は、お祭りの最中って事もあり、ホコ天の中でギャラリー多し!
「きゃ~」 とか 「やめて~」 とか言われつつ(^^)

おおとりまつり梯子乗り・4
くるっと回って…

おおとりまつり梯子乗り・5
「肝つぶし」~!

おおとりまつり梯子乗り・6
おにいさん、そのポーズ凄いデス!びっくり

おおとりまつり梯子乗り・7
おっと、ヒモが出てきましたよ~

おおとりまつり梯子乗り・8
出ました~! バランス技♪

おおとりまつり梯子乗り・9
おおとりまつり梯子乗り・10
おおとりまつり梯子乗り・11
どれもコワイけど、「背亀」 はホント恐ろしいね(^^;

おおとりまつり梯子乗り・12
さて、場所を南へ移動して…情緒ある古民家の前にて♪

おおとりまつり梯子乗り・13
やっぱさあ…見物人、これくらい居て当然だよね。

おおとりまつり梯子乗り・14
おおとりまつり梯子乗り・15
さらに南へ移動、このカッコ良すぎる旧家は材木屋さんなのだね。
前から気になってたんだ…鴻巣のこのへん、いつかゆっくり建物見物に来たい♪

ところで、熊谷の梯子乗りと決定的に違うな~と思った点なんだけどね。
展開がすごく速い!
最初は、それがどうも軽すぎるように感じてしまったんだ…
熊谷はポーズをキメた時に「タメ」があるというか…しっかり「間」を取って長めの静止状態、
それが力強さと厳かさと大人の魅力を醸し出していたんだな~ と改めて気付いたよ。
でも鴻巣もこれはこれで、スルスルっとした身軽さとスピードを楽しめて良いかも♪
特にこの御方の連続技はスゴかった!

おおとりまつり梯子乗り・16おおとりまつり梯子乗り・17
おおとりまつり梯子乗り・18おおとりまつり梯子乗り・19
おおとりまつり梯子乗り・20おおとりまつり梯子乗り・21
おおとりまつり梯子乗り・22おおとりまつり梯子乗り・23
おおとりまつり梯子乗り・24おおとりまつり梯子乗り・25
おおとりまつり梯子乗り・26おおとりまつり梯子乗り・27
遠見をしてからクルッと回って逆立ち、さらに背中で回って一本背亀、
そこからストンと落ちて(観客から悲鳴~)肝つぶし、さらにスルリと数ポーズ…お見事♪

おおとりまつり梯子乗り・28
忘れちゃいけない、下で支える方々も格好良いのであります(^^)
やばいなあ…全行程見たいなあ…でも別任務(?)があるからほどほどで帰らなきゃ。
このあと何か所回ったのかな?詳細不明。
最後にもうひとつ、最初に見た時から気になってた事…梯子の縛りがユルめ!?
フレキシブルというか…かなり左右に揺れて、音もミシミシ聞こえて
熊谷のガッシリ結んで作られた梯子を見慣れてると、あの弱そうな梯子コワイ!ほえー

あれ、今気付いた。 そういえば2人組の大技や3人乗りは見なかったね…
この後どこかの行程で盛り込まれていたのかなあ??
初めて見た、熊谷以外の梯子乗りであったよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.19 04:07:39



© Rakuten Group, Inc.