27018245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.02.10
XML
カテゴリ:東京さんぽ
ムーミンカフェ・1

なんと、ムーミンと相席だよ…ここは夢の世界だよキャ~ダブルハート
後楽園に併設のショッピング施設 ・ラクーアには、あこがれのムーミンカフェ晴れ
金曜は池袋の用事を済ませたあと、同行者さんと分かれて次なる用事・東京駅へと向かう!
が、丸ノ内線で地下鉄がいったん地上へ出て、遊園地の景色が広がった時…咄嗟に思い出す。
そうだ! 今日は平日だし、ずっと行きたかったムーミンカフェに寄る絶好の機会かも~♪
出来た当時に雑誌か何かで見て、絶対行こう! と思っていたのに
ずいぶん長~いこと機会逃しっぱなし(^^; その間にスカイツリーのソラマチにも
支店が出来たようね…でもまずは、こっちのお店に行きたかった(^^)

後楽園
遊園地に興味ゼロ&野球も観ない私としては、後楽園もドームも全く無縁で(^^;
周辺の本郷とか神田方面とかは好きで、たま~に行くんだけどね(^^)
なので、咄嗟に降りちゃったはいいけど…ムーミンカフェってどこ??
確かドーム周辺って事だけは覚えてるんだけど、具体的には…雫

ラクーア
携帯で調べて、ラクーアの1Fにあることが判明…ここ来るの初めてだ~きらきら

ムーミンカフェ・2
ありましたよ~ ムーミンとフローレンが並んでますよ~スマイル
「ねえムーミン、こっち向いて♪」 の古いムーミンしか知らない人は
フローレンって誰?って言うけど…昔のアニメでノンノンって名前だった子が、
1990年のリメイク版ではフローレンという名前になってるんだな♪
ちなみにフィンランドの原作小説では名前がなくて 「スノークのお嬢さん」 なのだよね。
で、90年版アニメは原作小説に雰囲気を近づけてあるので、私はそっちのファン!
だからこのお店の空気感やグッズの絵柄は嬉しい~(^^)


ムーミンカフェ・3
ベーカリー&グッズのショップと、カフェでは、入口が違いま~す! こっちがカフェね。
平日のおやつタイムでも数組の待ちが!
まあせっかく降りちゃったんだし、少し待たせてもらい…案内された席は

ムーミンカフェ・4
いや~ん ムーミンが座ってるよ、ムーミンと相席だよ~♪ダブルハート
こんなのは知らなかったので、もう驚喜! テーブルにはミィもいるし♪♪スマイル

ムーミンカフェ・5
ムーミンカフェ・6
あっちにはパパさんもいる、壁のイラストは敢えて笑顔じゃない原作ワールド(^^)

ムーミンカフェ・7
フォークやスプーンの先っぽも、キャラクターだよ♪

ムーミンカフェ・8
ここで食べたかったのは、ティータイムメニュー 「ムーミンママの焼きたてパンケーキ」!
たぶん子供のころ、ムーミンで初めてパンケーキなる食べ物を知った人は多いよね。
プチサイズながら何と8段重ね、アニメの中でしか見られないと思っていた光景きらきら

ムーミンカフェ・9
ムーミンカフェ・10
夢のようなタワーにメープルシロップをたっぷり…
綺麗に焼かれた生地に、しっくりと馴染んでいきま~す
スマイル

ムーミンカフェ・11
生地はフワフワ、あまくてやさしい味~♪
デコレーション無しで、このままでも良い感じ。

ムーミンカフェ・12
ムーミンカフェ・13
ホットのシルエットラテは、ニョロニョロで来ましたか~うっしっし
意外と甘さは控えめなラテ、いじわるスティンキーのビスケット添え♪
甘系の組み合わせでもいい、今日はとにかくムーミンを満喫したかったのであ~る。

ムーミンカフェ・14
フィンランド風のパンが買えるベーカリーでお土産に 「スニフの黒パン」 GET(^^)
ドイツパンで言うところのポンパニッケルかな、ズシッとして酸味のあるライ麦パンだけど
ハチミツ入りで食べやすくなってるよ。

私にとって、好きなキャラクターのベスト3は…ミッフィー、ムーミン、ど~もくん晴れ
敢えて書かないけど、この日はこの3つのキャラワールドを密かに堪能したよ♪
おっと、いまムーミンカフェ公式サイトのココ見たら、いきなり八木橋の名が出てきてビックリ!
2月14日~19日、八木橋7階催事の 「北欧フェア」 にムーミンショップも出ると!?
久々に野生のカンを発揮しちまったよ、行かなきゃ
うっしっし

※追記:ラクーアのムーミンカフェは2月18日~3月1日までリニューアル休業とのこと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.10 04:28:29
[東京さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.