27003940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.05.22
XML
カテゴリ:東京さんぽ
浅草・1

これだけ先が見通せる浅草は初めて、早朝はすいてる~きらきら
GW中に東京へ行った日、尾久~田端の次に目指した地は浅草なのでした(^^)
あの日、尾久駅から歩いて田端駅に着いたのは朝7時45分頃。
お散歩した後は、どこかお店に寄りたいところだけど…
都心方面のお店って、平日ならビジネスマン向けに早くから開けてるお店も多いけど
休日はねえ…でも、こんな日でも観光地なら出足が早いかも?
そう期待して、2番目の地は浅草ということにしていたんだ♪ 用事もあるしね!ダッシュ

浅草・2
浅草・3
浅草駅で電車を降りたら、まずは吾妻橋のほうへ行って
スカイツリー方面を見てお決まりの写真を撮っておきまして~
晴れ

浅草・4
雷門方面へ歩いていくと、もう既に人力車が何台かスタンバイ。
ガタイの良いお兄さん達が、おのおの客寄せPR…中には
「血ヘド吐くまで頑張りま~っす♪」 オイッ!(^^;

浅草・5
そして雷門…この時点で8時20分頃、人が切れた瞬間に撮った写真ではあるけど
そもそも、昼間ならこんな綺麗に人が切れる瞬間って、そうそう無いよね!

浅草・6
門をくぐって参道の商店街へ入ると…ありゃ! 店、ほとんど開いてねぇ~っ!!泣き笑い
こんなシャッター街状態の浅草、初めて見たよ(^◇^)
あのブレザー軍団は修学旅行生かな、GWに旅行を当てちゃう学校さんもあるのね~。
しかし、すいてる時間を狙ったとはいえ、ここまでお店がやってないと、さすがに寂しい(笑)
ま、それならそれで、滅多に見られない浅草のシャッターアートを楽しませていただこう♪

浅草・7
浅草・8
浅草・9
浅草・10
想定外の事態だけど、シャッターの絵柄が思いのほか素敵なので、良い機会だったかも。
ばっちり和風というか浅草的な雰囲気、全体的に統一感があって良いね(^^)
めがね屋さんのマークが、レトロちっくで気に入った♪

浅草・11
浅草・12
せっかくなので本殿にお参り~♪きらきら
ま、空いてるとはいえ、朝8時台でこれだけ人がいるって、さすが浅草だね。
しかしね…朝が早かったからお腹がすいて(^^;
せっかくなので、浅草らしいモノの焼きたてが食べたいけど
焼きたてパリッ!の人形焼きもおせんべいも、
メロンパンも揚げたてまんじゅうも、まだスタンバイ中。
でも浅草の 「用事」 は9時半~なので、それまではココに居なきゃだし~雫

浅草・13
浅草・14
ウロウロしていたら、サツマイモのお店が9時でこの賑わい!
ああ…数ヶ月前、東京駅のとこの大丸で大学芋を買った 「おいもやさん興信」♪

スイートポテトや大学芋がいただける、ありがたや~スマイル
大粒の大学芋は蜜がた~~っぷり絡んでホクホク、甘くて超うま~!
秘密の用事済ませ、10時前には浅草を出て、パレードのある銀座へ向かったとさ。
銀座でもお店には寄ったけど、そのへんはまた後日~晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.22 06:15:05
[東京さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.