26962895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.07.05
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
高城神社胎内くぐり2013・1

高城神社の茅の輪は大きくて太~いね、よいしょ~♪スマイル
ちょっと時間経っちゃったけど…6月30日は高城神社赤城久伊豆神社も寄ったよ。
熊谷市内の胎内くぐり、今年は3か所を覗かせていただきまして(^^)
この間はひとあし先に、メインに考えてた荒川神社のほうを載せたけど
短時間滞在だった、あとの2つも、ほんのサラ~ッと掲載させていただこう♪

高城神社胎内くぐり2013・2
こちらは最後に行った高城神社。 今年は日曜日に当たったので、混むよね…
ここだけ見ると、いつもの年とたいして変わり無いようでいて

高城神社胎内くぐり2013・3
すんごい自転車の数だあ~♪
出店が沢山出てるし、そりゃ学生ちゃん達もいっぱい遊びに来ますわなスマイル

高城神社胎内くぐり2013・4
そして参道は…ぎゃお! 昼間っから参道にこんな行列できちゃってますかい!びっくり
実はもう時間がほとんど残ってない、こりゃ人混みを縫って境内に行ってたら
次なる用事に間に合わなくなっちゃうよ。
今年は、輪っかだけくぐってココで退散なので~す(^^;

赤城久伊豆神社胎内くぐり2013・1
順序逆になったけど、その前に石原地区の赤城久伊豆神社へ!

赤城久伊豆神社胎内くぐり2013・2
赤城久伊豆神社胎内くぐり2013・3
ここは輪っかがアーチ型になってて、参道に灯籠みたいなの飾られるのだよね~。
夜は灯りが灯されるのかな? たまには夜に覗いてみたいな月

赤城久伊豆神社胎内くぐり2013・4
こちらは静かだったので、きちんとお参りをさせていただきつつ…
あ、ここの人像(ひとがた)はこういうのなんだね~!(^^)

赤城久伊豆神社胎内くぐり2013・5
赤城久伊豆神社胎内くぐり2013・6
いつも正面(新幹線側)の鳥居から入るので、勤労会館側は
あまりちゃんと見たことがなかった気が…

やや古びた木製の鳥居、なかなか良い造りでないのっ♪
ここへは3月頃に、梅の花を見に寄ることがあるけど、改めていろいろ見回すと
あじさいが咲いてたり、富士塚が立派だったりと、良いところが目に付く(^^)
またそのうち、探検させていただこうっと!ダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.05 02:54:02



© Rakuten Group, Inc.