27038466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2014.01.03
XML
カテゴリ:深谷市
瀧宮神社初詣2014・1

静かに波打つ行列、ここへは元旦に来たのは初めてだよ…
深谷駅南口前にある瀧宮神社、ふと思い立って元旦の夕方に覗いてみたよ(^^)
元旦は文殊様と聖天様に行ったあと、中途半端に時間が余り、深谷市へ向かうダッシュ
熊谷市内にもいくつか気になる神社仏閣はあるけど、たまには趣向を変えて♪
子供の頃から馴染みの瀧宮神社、春のお祭りや6月の茅の輪くぐりは載せたけど
お正月はどんな雰囲気なのかな?と、ちょっと気になっていたよ。

瀧宮神社初詣2014・2
午後3時頃に行ってみると…お? 太鼓橋の外まで行列が!?びっくり

瀧宮神社初詣2014・3
瀧宮神社初詣2014・4
瀧宮神社初詣2014・5
派手に飾られるでもなく、木の葉も散った地味めな風景の中
太鼓橋や石段で起伏のある行列…なんかこの静かな雰囲気、いいかもスマイル

瀧宮神社初詣2014・6
出店はほんの4軒だけ出てたね。

公式サイトはこちらです…
※追記:すみません、ここ↑↑最初の記事更新のときリンク先間違ってました。
まったく別の瀧宮神社に…失礼しましたっ(^^; なので獅子舞とかは無いです!


熊野神社初詣2014・1
熊野神社初詣2014・2
そのあともう1か所、帰り道にある熊野神社 (深谷市東方1708) も様子見♪
ここは以前、巫女さんの舞いを載せたね(^^)
何となく「何か」が終わった後っぽい雰囲気。
御炊き上げをした残骸があって、他にも恐らく何かが…気になる~!

熊野神社初詣2014・3
身体はひとつ、元旦行事のハシゴは難しいんでケロ~。
まあいいや、お正月くらいはユルくいきたいでケロ~うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.04 01:48:13
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.