26965389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2014.06.25
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
市場の食卓・1

表面サクサクで最後まで熱い唐揚げ、嬉しい配慮だね晴れ
熊谷駅前の産直ダイニング市場の食卓さん、朝から晩まで営業の働きモノなお店。
こちらは昨年、熊谷駅からすぐの所に出来たんだけど
お祭りが近付くこの時期まで、行かずにとっておいたんだ~(^^)
営業時間が長いので、いつ行こうかと思ったけど、ここはランチにしときますかダッシュ

市場の食卓・2
市場の食卓・3
旧ニチイ跡地にできたマンションの1階…
市内で名の知れた居酒屋さん「絆屋」 「ばんや楽」 の系列なのだね~。

あれ、雪くまの旗が立ったよ!?
昨年までティアラにあった 「ひだまり屋」 さんもここの系列だったようなので
こちらでそのテイストを引き継いでるのかな?
店内で見せていただいた雪くまメニューは、お食事系の変わり種がある!
まあそこは、行ってのお楽しみってことでスマイル

市場の食卓・4
市場の食卓・5
店頭にメニューが出てるのは非常にありがたい♪
肉に魚にパスタ・ピザ…洋風中心オールマイティってとこね。
たまにはステーキ食べたいな~と思いつつ、実は別途
お目当てのサイドメニューがあったので、メインは重すぎない方がいいかな。

市場の食卓・6
とりあえず店内へ…お洒落系で夜が似合う雰囲気だけど
モーニングも営業されているのだよね~。 8時~24時まで通し営業って凄いなびっくり
で、お魚ランチにしようと思ったけど、間際にライス等が別注文と気付き…
サイドも頼むこと考えると、ちと高価になっちゃうかな~。
咄嗟に、じゃあスープ・サラダ・パンorライスにドリンクも付く
日替りの「知床どりのチキン竜田揚げ」880円にしよう!と。
それと「茶豆コロッケ」380円ね。

ぎゃお~揚げに揚げを合わせちゃった!と気付いたのは注文後(^^;

市場の食卓・7
ここまでランチセット、飲み物はウーロン茶にしたよ。

市場の食卓・8
スープは、あさり入りの赤だし味噌汁!
コーヒーカップに入ってて 「miso soup」 って表現したくなる感じ~(^^)

市場の食卓・9
サラダ・ライスとともにワンプレートで来た竜田揚げは
熱々のミニフライパンにのっかって来たよ♪
きらきら
これのお陰で、最後まで熱々の一番美味しい状態で食べられた(^^)
薄め味の竜田揚げは表面がとてもカラッと揚がってて、なかなかに堅実なお味!
脂っこ過ぎない、適度な肉汁もいいね。 レモンかけてスッキリといただいたよ。
あ、下に敷かれたチリッと焼けた葉っぱはバジルじゃん♪
パセリやレモンの皮ともども、残さずいただいたようっしっし

市場の食卓・10
別途の、妻沼茶豆を使ったコロッケは…あれま、こうきたか!
おからコロッケっぽくてソースに浸してある、つまり
行田の 「ゼリーフライ」 のタイプね(^^)

実は 「くま辛」 メニューでもある事は、注文してから知ったよ。
ソースが 「くま辛ソース」 ということで、糸唐辛子のトッピングもあるけど
辛さはほんのりピリ辛程度…なので、「辛」 という言葉はいったん忘れて(笑)

市場の食卓・11
ちょいと失礼して割ってみると…あ、小さ~く切ったこんにゃく入りだよ!
もにょっとした食感、ソースはかなり甘みが濃くて、おやつ感覚。
むしろ 「くま甘」 かも(^^)

市場の食卓・12
それにしても、こうして全部並べると、1人でこんなに食うんかい!って感じ(笑)
揚げに揚げだから、もしもあまりに凄い量だったら
唐揚げは一部コッソリ持ち帰ろうかと思ったんだけど
意外にも、普通~に全部食べられちゃった(^^;
色んな使い勝手が出来て駅近だし、ステーキ系も気になるし、また機会持ちたいなスマイル

ただね…改めて思う。 これはお店に対して言うんじゃないからね。
誰に言うんだろう、「世の中」 かな(^^;
くま辛ってほんっとに、辛さのパンチが弱いものが多いよね。
私の感覚では、「ピリ辛」 にすら届かないモノもあった。
もちろん、コンセプトは決して「激辛」じゃないのはじゅうぶん承知しているし
「辛」 よりも 「地場産の食材を使う」 ことをメインにしているのもわかる。
どうせ 「激辛は対象者が限られちゃうから」 って言われるのも、は~いはいもうわかってます。
でも、じゃあ、あのどぎつい旗やパンフレットのイメージは一体何?

これでは、辛いものを受け付けない人からはハナっから敬遠され
辛いモノを期待して注文した人は肩すかしを食らい…となっちゃうよね。
当初は、地元で辛いものプッシュしてくれたと思って
いくらでも勝手に自腹でPRにご協力する気満々だったんだけどね~。
と、私が珍しくこんな事を書いちゃうくらい、残念です雫
繰り返すけど、お店のお料理そのものに言ってるんじゃないからね!
食べ物として美味しいかどうか、という問題とは別です。

うちわ祭提灯20140624・1
うちわ祭伊勢町木札20140624
うちわ祭提灯20140624・2
オマケ…うちわ祭の提灯情報の続き。 桜町が早くも、追加の川沿いを設置~!
あ、ガソリンスタンド跡地を見るの忘れた(^^;
伊勢町も木札が設置され、荒川区は枠が建ったね♪
あと第弐本町区の2か所目も、枠のみ建ってたよ。
以上、6月24日時点の様子でした~。

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.25 08:30:25



© Rakuten Group, Inc.