26985790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.07.22
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
熊谷うちわ祭2016・2日目1

巡行祭がビニール祭りになっちまったか~。
熊谷うちわ祭、2日目も昼と夜に出向いたよ。雨にやられたけどね(^^;
2日目は、昼間を2分割と夜の部で、3回構成かな?
夜の部の公開は明日になっちゃうかもしんないけど、どんどん行きますダッシュ
2日目のメイン行事「巡行祭」は、八木橋前から13時5分出発。
午前中から降ってた雨が、どうにか止んでくれないかな~と思ってたけど

熊谷うちわ祭2016・2日目2
結局、雨降り状態での行列開始…季節柄、こんな年もあるよね(^^;
それでも動き出すと、いつも通りテンション高まる♪

熊谷うちわ祭2016・2日目3
熊谷うちわ祭2016・2日目4
熊谷うちわ祭2016・2日目5
山車・屋台は、提灯や太鼓や幕などをビニールでカバー。
見物人の雨傘もたくさん…まあ、雨傘なら仕方ないって割り切れるよね。
雨傘ならね…じつは晴れた日の日傘のほうが、悔しかったりして(笑)

熊谷うちわ祭2016・2日目6
熊谷うちわ祭2016・2日目7
銀座の給水山車のお人形ちゃんも、ビニールかぶってま~す。

熊谷うちわ祭2016・2日目8
熊谷うちわ祭2016・2日目9
熊谷うちわ祭2016・2日目10
行列は、西で待ち受ける石原区・本石区にご挨拶してUターン。
17号を上り・下り両方の車線から進入し、
交差するように反対車線にターン!

熊谷うちわ祭2016・2日目11
熊谷うちわ祭2016・2日目12
熊谷うちわ祭2016・2日目13
熊谷うちわ祭2016・2日目14
ちょっと東へ戻ったところで、集結~きらきら
この辺りまで来る頃には、雨もだいぶ上がってきたかな。

熊谷うちわ祭2016・2日目15
は~い、どんどん東へ戻りま~す!
このあと八木橋前の陸橋をくぐると、山車の地区は人形が顔を出すんだけど

熊谷うちわ祭2016・2日目16
あれ…今日は、荒川区の大国主命さんがご機嫌ナナメ?
長い時間ここで止まって(たぶん)上げようとしていたけど
いくら待てども、お出ましにならず。 この後も結局、出てこなかったね。
1日目は朝も夜も大丈夫だったけどね、どうしたのかな?
そういえば数年前の銀座区も、こんな事があったっけ。

熊谷うちわ祭2016・2日目17
お祭り広場の御仮屋では、お参りする人の列が。
これから、ここに山車屋台が進入してきますよ~!

熊谷うちわ祭2016・2日目18
ここから先が、なかなか良い展開だったよ♪ 続くダッシュ

●当サイトのお祭り・イベント写真は、お顔にモザイクを施しています。→説明コチラ
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.22 11:33:50



© Rakuten Group, Inc.