26957195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.08.28
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
騎崎屋2016・1

今年こそは、ここでピオーネ雪くま食べられたスマイル
熊谷市妻沼・妻沼聖天山境内にある騎崎屋さんへ、今月2回お邪魔したよ。
カキ氷の盛りも、じわじわと終わりが近付き
そして今は何やら大きな台風もじわじわと近づき…という微妙なタイミング。
しかも昨日に続いて、期間の短い情報ですみませんが(^^;
素直に美味しかったので、掲載させていただきましょう!

騎崎屋2016・2
ほっこりやさしいうどん、そして夏はカキ氷お目当ての客で賑わうお店。
ジリジリ暑い日ともなると、外で待つ人もいたりする。
ので、こちらへは 「隙を見て、すいてる時に当たったら伺う」 ことにしているよ。
つい先日伺った時は、奇跡的に他のお客さんがいなかったんだけど
先程まではごった返してたんですよ~、との事。
で、そんな話をしているうちに、あっという間にお客さんが数組入ってきて再び…
ははは、飲食店さんはこれだから大変だよね(^^;

騎崎屋2016・3
こちらの雪くまメニューは、抹茶が安定的に存在しつつ
恐らくいちごミルクが一番人気、あとは時期により、梅・りんご・ぶどう。

(梅とりんごは、2年前に掲載!)
8月12日に伺った時は、「いちごミルク」「梅こおり」「抹茶あずきミルク」
そして 「りんご」 があったけど、りんごは2~3日中に終わりそう…との事だったよ。
地産の果物使用&手作りシロップの為、フルーツ系は素材がなくなったら終了なのでありま~す。
あれ、いちごミルクは 「いちごジャム使用」 って書いてある。
同じ 「いちごミルク」 でも、素材の入手状況で、時期により内容が変化して
大まか、初夏がいちご粒を飾ったもの・盛夏がいちごジャム・晩夏が木いちごなのですね晴れ
ジャムの時に注文した事なかったね、じゃあいちごにしよう♪

騎崎屋2016・4
騎崎屋2016・5
ということで、いちごミルク(いちごジャム使用)450円。
肩肘張らない庶民派、でもさりげなく色んなものを一から手作りしているお店。
そんなやさしさのある、スッキリ美味しいいちごミルク味(^^)
ジャムでも合いますな~晴れ
ちなみに2週間後に行ったら、もう「木いちごミルク・500円」になってたよ。
で、その時のお目当ては、ぶどう!

騎崎屋2016・6
騎崎屋2016・7
念願のぶどう、熊谷農業高校の生徒さんが栽培したピオーネ使用!きらきら
え~と400円だったかな(^^;
いちご食べた日に、あと数日でぶどうが始まりそうで
ぶどうの品種も変化していって、ピオーネは8月下旬~予定とお聞きし…
(そっか、今はピオーネだけでなく「竜宝」「藤稔」も使ってるのですね)
昨年まで食べそこねてたので、今年こそは!と狙って行ったよ。
このピオーネが、甘みも酸味もキュ~ッと利いてて、味が濃くて美味しい晴れ
ぶどうとして、とっても美味! 期待以上♪♪
私の中で、ぶどうは 「疲れた時に効く果物」 なんだけど、ほんと元気出たスマイル
皮を煮出したという綺麗色のシロップも、ふんわり氷に合う爽やか味で美味しかったな。
こちらもやっぱり、なくなり次第終了なので、お早めに~。

ぶどう雪くま2016
ちなみに熊農ぶどうは、他の雪くま取り扱い店にもあるよ。
把握してなかったけど、雪くまチラシをよく見たら載ってたわ(^^;
騎崎屋さんの他に7店もあるのね(^^)
もう1軒くらい、どこか行けたらいいな。

騎崎屋さんは10時~17時営業の不定休、8月は無休で頑張るようで!
ま、もし台風が直撃したら、ちょっと無理かもだけど(^^;
熊谷市妻沼1513、お店のPは無いので聖天様の参拝ついでに~。

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.28 03:57:25



© Rakuten Group, Inc.