26959299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.09.02
XML
カテゴリ:群馬県
太田駅周辺2016・1

こんな所に綺麗なガス灯があったのね、知らなかった~。
先日太田市に行ったとき、太田駅周辺をさらっと探検する機会があったよ晴れ
太田駅の南側方面というと、夜のお店がいっぱいで、ショッピング施設も
雑多なドンキホーテだったりして、ディープなイメージがあったけど
じわじわと綺麗になってきてるのね~。

太田駅周辺2016・2
太田駅周辺2016・3
太田駅周辺2016・4
たまたま車で入り込んだ、駅南口前…あれっ、新しくてお洒落な街路灯があるね!
これを写真に撮りたくて、車を駐車場へ置いて歩く(^^)
駅ロータリーに幾つか立ってるのみだけど、青空に映えて綺麗だ~きらきら

太田駅周辺2016・5
太田駅周辺2016・6
あ、これってガス灯なのか! 太田、洒落たことするねスマイル
美しいビジュアルと、近隣では珍しいガス灯に、ほくほくする街路灯マニアうっしっし
ちと調べたら、ネットに全国のガス灯マップを発見して嬉しい!
そっか~太田のあそこや本庄のあそこにもあるのか。 今度見に行こ。

太田駅周辺2016・7
それにしても太田は、駅ロータリー内にある駐車場が1時間100円で良いのかい♪
せっかく駐めたので、駅の中をちょっと見ていきますか♪
太田あたりで電車に乗ることは無いから太田駅も日ごろ無縁、ちと探検してこうダッシュ

太田駅周辺2016・8
駅舎&周辺ががスマートなデザインなので、冷却ミストも涼しげに見えるきらきら

太田駅周辺2016・9
太田駅周辺2016・10
ほ~、駅舎に文化館を併設してて、中高生向けの学習室もあるのかい!
駅にこんな施設があるなんて、うらやましい(^^)

太田駅周辺2016・11
そして北口へ抜けると…

太田駅周辺2016・12
太田駅周辺2016・13
太田駅周辺2016・14
目の前には、建設中の美術館&図書館が入る施設!
これすっごい楽しみにしてるんだ、かなり出来てきたね(^^)
詳しいことは太田市サイトのPDF資料にて。

太田駅周辺2016・15
囲いにプリントされた、こどもの絵に和みつつ…

太田駅周辺2016・16
太田駅周辺2016・17
武将さんの像がある、あの感じは新田義貞かな…はい正解~♪
2人いるけど、しゃがんでるほうは弟ですか。

太田駅周辺2016・18
北口前の、ちょっとひなびた商店街。
先日桐生で見たような、アーケード据え付けの街路灯がある。
手前の古びた昭和ちっくなのは、深谷の中山道沿いにあるのと同じやつだ~。
と、街路灯で終わるプチ散策でしたスマイル

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.02 04:22:58



© Rakuten Group, Inc.