26958406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.09.27
XML
カテゴリ:その他埼玉県内
上里カンターレ2016・1

お菓子御殿だけど、まずは軽めにお昼ごはん~スマイル
上里町に昨年できた上里カンターレは、花園フォレストをイタリア風にしたような感じ。
先日、上里の彼岸花を見た日は、ついでに上里町&本庄市でいくつかの寄り道をしたよ。
こちらも深谷ツアーと同様、熊谷話を挟みながら飛び飛びで掲載していきますね(^^)
で、カンターレのことは、昨年花園フォレストに行ったとき
店頭で開店予告のポスターを見て知ったよ…またこんな大きいお店が出来るのか~!と。
場所は関越道の上里スマートICの所、内容はフォレストと大差なさそうだけど
とりあえず一度は、何かのついでに行ってみようと思ってたよ晴れ

上里カンターレ2016・2
日ごろ縁のないエリア、行ってみると…カンターレぽつ~~ん!雫
ここのスマートIC自体も、昨年出来たばかりだから
付近はまだ開発中っぽいけど、思いのほか静かなロケーション。
上里カンターレ2016・3
上里カンターレ2016・4
麗しの南イタリアも、さすがに平日の午後3時近くもなると、お客さんもポツポツ。
ビュッフェあるし、休日は賑わってるだろうけどねきらきら

上里カンターレ2016・5
門のところには、身体の不自由な方への気配りが。
で、中は広~いお菓子売り場&ベーカリー、
ファミリー向けな感じのレストランやカフェ、それと製造工程の見える工場。

今日はお昼をまだ食べていないので、とりあえず軽く食事したいなっと♪
軽めで良いのでビュッフェは除外、あとは1Fと2Fに軽食やスイーツが食べられるお店が。

上里カンターレ2016・6
1Fのカフェナポリが、手軽なイタリアン系とスイーツの両方がいただけるので
手っ取り早く、こちらにしますか
晴れ
ピッツァにパスタ、カレー、あとはショーケースに並ぶケーキやジェラート…
カウンターで注文して、好きな席に陣取りましょ~。

上里カンターレ2016・7
上里カンターレ2016・8
もちっとしたチーズ入りのライスコロッケ 「アランチーニ」 300円は
紙箱入りでスナック感覚、テイクアウトしても良いね。
ケチャップはお好みで、カウンターにて。
ピスタチオムースに小さなマカロンをトッピングしたケーキ 「ベール」 は370円、
それとブレンド珈琲280円…のところ、ケーキセットで50円引き。

上里カンターレ2016・9
じゃあ店内をひとまわりしますか~スマイル
店内の様子は撮れないので、写真は2Fテラスのみ。
2Fは、ずっとガラス張りになってる工場が見られるんだけど
この時間、「本日の作業は終了しました」 との表示。
この日はラスクの製造が見られたらしいんだけどね…残念(^^;
でもラックにズラ~ッ!と並んだ、カットする前の大量のバウムクーヘンは
なかなかに壮観な眺めだったよ。 滅多に見られるもんじゃないなきらきら

んじゃ、1Fで、お土産を買って帰りましょう!
お菓子は花園フォレストと共通するものも多いので、
カンターレ行ってきました~! 的なものにしておこうか。
フォレストやカンターレには、アウトレット目当ての人も多いよね。
とくに特売日とか…カンターレでは 「毎月第4水曜日はアウトレット特売日」
ということで、ちょうど明日・9月28日(水)が該当するかと(^^)

でも我が家の事情では、大袋入りのバウムクーヘンとかは消費に時間かかるので雫
通常商品の、日持ちするやつを幾つかいただいていこう。

上里カンターレ2016・10
上里カンターレ2016・11
実はそれほど大きく期待した訳でもなかった「イタリアンせんべい」、
これ美味しくてハマった~!

甘くないチーズサブレ的な味、細かく砕いたカリカリの生地を固めてある。
この香ばしさと適度な固さ、クッキーやサブレとも少し違う気が。何だろう?
え、もち米のパフですと? だから名前も 「せんべい」 なのね!
18枚入り756円だったか、箱入りのお土産として値段もお手頃(^^)
珈琲や紅茶だけでなく、ワインのおつまみとしても使えちゃいそう。

上里カンターレ2016・12
店内にある 「真実の口」(トイレ入口方面) をかたどったクッキ-。
バラで買えて84円だったかな。 結構サッパリ食べられて、こちらも割と好み。

上里カンターレ2016・13
せっかくシェリエ系のお店だから、小さいバウムも1つだけ。
種類いろいろあるよね~! 柔らかくて食べやすい。

上里カンターレ2016・14
ベーカリーのパンは、大モノ以外はだいたい108円かね。
いま食パンが欲しいんだけど、でかいな(^^;
このラウンド食パンなら108円で安いし、お手軽にこれでいいか♪
お菓子でちょこっと散財なぶん、今週のパンは倹約モードで(笑)

上里カンターレ2016・15
あ、西側から見るとこんな大きな表示あったんだきらきら
高速から見えるのかな? 新幹線からは…ちと遠いか。
そして。 隣接した西側のここには、中央軒煎餅の工場があって、小さな直売所も。
そちらでもお土産買ってきたので、また後日♪

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.27 00:40:16



© Rakuten Group, Inc.