27050810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2022.01.18
XML
カテゴリ:熊谷市イベント


志村さんかと思ったじゃん、S氏~スマイル
ちと時間が経っちゃいましたが、12月の「なんかやってるん会」の話です。
※引き続きコメント欄を閉鎖中です、申し訳ありません。

毎月最終土日に開催されている、この小さなイベントは
手づくり市をごく小規模にしたようなもので
妻沼聖天山周辺の店先などに、雑貨店や食べ物屋さんなどの
出店者さんがちょこっと集まります。
詳細は毎回、間際にコチラのブログに掲載してくれていま~す。

春の手づくり市も、まだ開催は無理という事で決まったようなので
引き続き、このイベントでユルく楽しませていただきましょう晴れ

どうやら、埼玉県にまた「まん防」が適用されてしまうようですが…
これまでも、宣言下であっても注意を払いつつ開催してきたので
今月も、いつものように開催されるのではないかと。




で、12月は25日・26日の開催でしたな。
1日目はクリスマスということで、
トップ写真みたいな人も出没したりスマイル
主に馴染みの出店者さんを巡りつつ、初めてのお店にも行ったり。




では1日目。
まずは早めに、「にこわた」のベーグルを確保しますか!
1年の最後にニャンコさんをGETできて、嬉しい(^^)
ミルクあんこ・カフェいちじくは冷凍してゆっくり、
みず菜と大豆のカレーはお昼にモリモリッと。
2021年も、美味しいベーグルをありがとうきらきら




毎度おなじみ、ルバーブジャムの「ひなたぼっこ」。
今日は焦がし屋武一前でなく、西田園前に出店ですか(^^)
今回は新商品「みかんの雫」が登場!
炭酸水に入れて味わうんだって、へえ~。
ちょっと味見させていただいたら、こりゃとっても贅沢な炭酸飲料きらきら
みかんのツブツブ感と、ジャム的な食感をウィルキンソンに混ぜて
シュワッと爽やかに飲み干し…
これは、1つ連れて帰りましょう晴れ


大福茶屋Pに、人だかりが出来ている。
「JellyVeryOne」の皆さんが踊ってますな(^^)


そういえば大福茶屋は、「キッチンカーお披露目」と
お聞きしていましたな…これか!

温かい甘酒やお汁粉を提供しつつ、
サイドにはお菓子のショーケースも設けられていますな。


お汁粉大好きなので、1杯いただきま~す!
焼きたてお餅であんこ濃いめバージョン、うまうまスマイル






「女神之沼」へ移りまして~。
店先には今回も、「ビザールプランツ愛好会」の可愛いお花と
hinataさんの野菜が色々ちょっとずつ。
この「あやめ雪」という赤かぶ可愛いな~と、1袋GET。
初めて食べるけど、皮ごと使うと彩りが良いね。
甘酢漬けやお味噌汁で、美味しくいただきました(^^)




店内には、焼き菓子の「果々菓」
いつものように、シフォンケーキ(いちごルバーブ、たんかん)と
マドレーヌ(キウイ)をいただき…
旬のいちごが、ふわふわシフォンシットリ馴染んで美味しい(^^)
あ、ハーブティーも買ったんだっけ!まだ飲んでないや。
クリスマスということで、プレゼントくじがあって
また何やらいろいろ貰いつつ…






同じ建物の、お休み処のほうには「カウンターコーヒーB」
店舗を持たずに、イベントなどで販売されている方のようで。
絵も描くんですか! 珈琲屋さんって、多芸な方が多いよね~。
以前、金子古家具店のほうに出店していたと思うけど
そのとき行きそびれちゃったので、今回こそ!
まろやかで香ばしい豆乳ラテ(^^)


いろいろ歩き回った最後には、定番の「まっち珈琲」の冷たいやつも。
帰りの車のお供にしま~す晴れ
今日はフタが無いので、半分飲んでから出発しますね~。
え…店主さんは、この状態でも車を出しちゃうんですかびっくり
なんと豪快な(笑)


この日はクリスマスだったので、2か所でオマケをいただき。
大部分は、1か所でいただきました(^^;


2日目は聖天様の駐車場に着くと
何やら、ドゥルンドゥルンと賑やかな音が。
ちょうど、こんな軍団さんが到着したところ。
カラフル~晴れ




まっち珈琲に出店の「norajiji」パンを買うのが、いつも楽しみ。
今日は年末だし(?)、いっぱい欲しいな!


えい!っ5個だ~スマイル


前回買って気に入った、カンパーニュのフレンチトースト。
食べそびれて、うっかり消費期限を1日過ぎてしまったけれど
それはそれで、より「しみしみ」になって美味しくいただいたよ。
柚子が香るスコーンも、んまい!


塩気がきいて豆たっぷりの枝豆フォカッチャ、
モチッとした生地で甘いきなこミルクサンド。
大モノは、好物であり基本のカンパーニュ!
これがあれば、年が越せますわスマイル




大福茶屋Pに、可愛い野菜販売カー「HATARAKU LAB.」
太田産のレモンですか!1ついただいてみよう。
青みの残った、若々しくてかみ応えのあるレモンですな。




そして今日もいる、大福茶屋のNEWキッチンカー。
え、今日はNRKさん1人?
な…なんか心配だなぁ雫
と思いながら、甘味処らしい濃厚な甘酒をいただいていると


ああやっぱりね、焼いているお餅を放置して
どこかへ飛んでっちゃったよスマイル雫
仕方ない。ここは私が見ておきますか…
何故かしば~らく、わたしくが餅焼き担当に(笑)


焦げちゃったやつは、私がいただいておこう。
こうして、2日連続でお汁粉を食すことに。
大好物だから嬉しいんだけどね(^^)
今日は、あんこ薄めバージョンにしてもらって、サッパリ目に。
ちなみに、冬期はいつでも大福茶屋店内で食べられるかと。

次回は1月29日(土)・30日(日)開催予定。
感染&防寒対策をしてお出掛けくださ~い。


●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.18 13:23:23



© Rakuten Group, Inc.