27084808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2024.05.13
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


​大里エリアに、こんなお洒落なお店が出来てくれましたかきらきら
​熊谷市船木台の​「Vento Del Mondo(ヴェント デル モンド)」さん​に行ったよ。​
※引き続きコメント欄を閉鎖中です、申し訳ありません

3月下旬に、大里方面の新しいお店をハシゴしたら
どちらも良いお店で、店主さんも良い方々で、とても幸せな日だったスマイル
大里に新店オープンなんて、なかなか無い「事件」なので
その意味でも大変嬉しい出会いですな。
本日は、まず1軒目に寄ったお店!


基本的には「人からすすめられたお店」に行かない人種ですが(笑)
今回はちと訳あり。お店の至近に住む知人から聞いてムニャムニャ…
旧大里町エリアの中でも、船木台といったら
ひたすら住宅街&工業団地なので、このロケーションは
「たまたま通りかかって発見」という事も出来なかったと思う(^^:


住宅街の中に、鮮やかなブルーのコンテナハウス。
駐車場含めてスッキリ綺麗に整えられた一角、ここだけ別世界きらきら
駐車スペースは少ないので、お友達同士で行かれる方は
乗り合わせがよろしいかと。






店内は、外から見るより広い!
コンテナハウスを、ここまで洗練されたお洒落空間に作り込めるとはきらきら
ピアノがあるね、音楽イベントも開きたい方向とのこと。




奥のソファー席には花手水みたいなのがある、綺麗~きらきら
午後のお茶なら、こっちの席に座ってみたいな。


本日は席に余裕があるので、窓際の4人テーブルいただいちゃいます。
こっちの席にもお花、座っただけで贅沢気分(^^)

お店は、女性店主さん&娘さんお2人での切り盛り。
店主さんは、お花も含めたアート系のディスプレイがお得意なようで
店内のいろんなものを自らデザインされたり、
あちこちに手作り作品が飾ってあったり。
娘さんは音大卒ですか! だからピアノもあるのね~。


今日はランチで来たよ、このとき用意されていたランチメニューは
この3種類…AかCの気分だな、迷う~
(メニューは時期により替わります)


結局「ベーコンとブロッコリーのトマトクリームスパゲティ」に。
サラダ・スープ・プチデザートが付いて1,000円。
テーブルのセッティングも含めて、とってもお洒落!


あらごしで手作りのあたたかみを感じる、コーンスープ
彩りよいサラダは、素材の味を活かしたやさしい味付け。
じゃがいもの歯ごたえを残したポテトサラダと、このお豆は…
聞くまでわからなかったけど、北海道のトラ豆ですと。
金時豆のように見えて、甘くしてないから豆の味がじんわりやさしく広がるねスマイル


トマトクリームのスパゲティも、やさしい系の味わいなので
シャキッとした食感の野菜(ブロッコリーとタマネギ)の味が
噛みしめるほどに広がる…ベーコンがアクセントになるし
シンプルな美味しさ(^^)
身体に良くてほっこりするランチ、ですなきらきら


プチデザート、本日はプリン。
ハードめで好きなタイプ、小さくても満足(^^)
ランチドリンクは+300円で別注文、「本日のコーヒー」で。

コーヒー豆は2軒の専門店から入れていて
今日のは、すぐそこの珈琲豆店「柊豆(とうず)」さんの豆ですと!
柊豆さんもしばらく前に存在だけは知って、行ってみようと思いつつ…
まだ行けてなくて、この日も回りきれず(^^:
コーヒー美味しかったので、そのうち機会を作ろう。


さて。ランチは15時までですが
14時からはティータイムメニューも登場。
おすすめはプリンと、香港式西多士なるモノ。
ちょっとこれは気になる。気になりすぎる。
近々もう1回来るか、それとも…いや私ならこのまま余裕でいける。


ということで「香港式西多士(サイトーシ)」600円。
初めて食べるこれが、最高に美味しい!
フレンチトーストにピーナツクリームをサンドしたもの…
いやフランスじゃないから、フレンチって言ったら違うか(^^;
とにかく、ピーナツクリームのコクがあって
濃厚なのに、食事の後なのに、どんどん食べ進めてしまうこの中毒性よ。

聞けば、店主さんは香港に10年間住まわれた経験がおありだそうで。
日本、しかも熊谷市内にこんな良いものを持ち込んで下さって
ありがとうございますスマイル


あれ食べてこれ食べた上に、またコレかいっ!という突っ込みはさて置き…
レモン大好き人間としては、ドリンクメニューの「レモネード」が
どうしても気になって。
このお店なら絶対美味しいに違いない!と踏んで
炭酸割りでお願いしたら、まさにその通り。
今までの人生で飲んだレモネードの中で最高峰。
広島から取り寄せたというレモンが、とっても爽やかで苦味が少なくて絶品。
何でしょう、この透き通った美味しさきらきら
甘すぎないところも好み。

また飲みたいけど、このレモンが入手できる時期のみ提供とのこと。
いつ頃までかな?ホットもあり。
あとレモンパフェも、非常に気になったよ。


身体に良い感じの手作り料理に、ゆったり過ごせる心地良い空間。
店主さん達のお人柄も良く、気持ち良くお店を後にしたよ…
というか、もっと長居したかった(^^;

「Vento Del Mondo(ヴェント デル モンド)」
熊谷市船木台3-6-7
11時~18時営業(ランチ15時まで/ティータイム14時から)
日・月休み(臨時休業もあるので​インスタ​確認!)

未就学児のお子様は、kidsカップでジュース1杯無料サービスとのこと。
遅めのランチに行けば私のように、続けてダブルで楽しめるよスマイル
またいつか、是非是非!行きたい。
では、至近にある「2軒目」に続くダッシュ

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。
​​​​​​きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.13 11:29:00



© Rakuten Group, Inc.