199121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルキッチンもりもり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月12日
XML
カテゴリ:こどもとのくらし
夏休みの子どもたちの暮らし応援企画「チャルポン」は、夏休みに入る直前に企画決定して、
ぜんぜん告知宣伝をするタイミングを逃してしまいましたが、
何人か、幾日か、利用してくださる方々がいてくれて、
うれしくありがたいです。

といっても、利用してくださるのは、旧知のお友達ばかりで、
遊びに来ていただくのにお金をいただくのは、恐縮なのですが、
1日お昼もおやつも栄養バランスとれた自然な美味しいものを食べさせてもらって、
のびのび楽しく遊んで、お願いしっぱなしにできるんだからとか、
児童クラブ申し込む前なら、もっとたくさん毎日のようにお願いしたかったから、
来年も必ずしてほしいとか、言っていただけて、いい気分です。

もっと、広い屋敷や庭だと、もっともっと思いっきり遊べるし、
もう少し人数が増えてもゆったりできるんだけどなあとも、思う。

午前中は、お勉強と伝えてあるので、おはよ~!と会ったところで、
とりあえずちょっとおしゃべりも遊びもさわりだけしたら、
案外みんなまじめに帳面に向かいます。

チャルポン8.12-1

わいわい囲むランチは、おいしいね~。
頭を使うとお腹もすくし、早く遊びたいから、
夢中で食べてくれて、ちびっこも習ってきれいなお食事できました。

tyarupon8.12.-2
ごはんが終わったら、リハーサル!だから、こんといて~。
なんのことかとおもったら、手品ショーを計画していたみたい。
なにやら、聞いたような司会のせりふや、手品の説明が聞こえてきて面白いけど、
大人は入れてもらえませんでした。
くっちゃんが、到着して、いんぐりもんぐり、じゃれついて。

tyaruponn8.13.-3

やっぱり、プールする!と、子どもたちは、セメントこねるたらいに水をいれ、
プールとはとても言えないけれど、
水鉄砲やらホースやらで、水のかけあい。

tyaruponn8.12-4

なにやら、対戦しているようで、ちびっこは裸で路地をキャーキャー何往復も。
みんなでいると時間があっという間に過ぎていくね。
名残惜しそうに、まだまだ遊び足りなさそうに、解散しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月14日 02時48分38秒
[こどもとのくらし] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.