199640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルキッチンもりもり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お祭り男?の父ちゃんの誕生日プレゼントは、ここに越してきてから、
毎年、お菓子。我が家のある町のちょうちん行列は、町内10数か所でお菓子を子どもたちに配るというもので、回り終えると袋いっぱいにお菓子をもらうことになる。
そのうち、いくつか父ちゃんのビールのつまみになるお菓子を、「こどもたちは、父ちゃん誕生日おめでとう」分けてあげるというもの。安上がり。

11年前の今日に、彼と婚姻届を出しに行った。記念日は忘れにくい日がいいということで。
しかし、彼の誕生日ということは、この記念日の祝いも彼を祝っているような感じで、
私の誕生日にしておいたら、もっと盛り上がるのにと今更ながら、思う。
ということで、この記念日の祝い事は、特になし。
もちろん、去年も、10年目の祝いどころではない。
金の切れ目が縁の切れ目とならず、続いているだけですごいのだから。

ちょっと前に読んだ本、時の人、勝間和代さんの「史上最強の人生戦略マニュアル」の著書の中に、
願いどおりになるかもしれないから、祈るときには何を祈るか気をつけろ!
という一文があった。
私10歳の頃、近藤まさひこのファンだった。
マッチのポスターを貼ったり、映画を見たり、雑誌を読んで喜んでいた。マッチと結婚できますように!そんな、アホなことまで祈っていたような気がする。

我が夫の池ちゃんの名前、池田まさひこ、彼の仕事仲間の数人は、彼をマッチと読んでいて、
内心やめて~!違うやろ~!と思っていた。でも、なぜか、結婚までしてしまった。
願いが叶ったのかもしれない。
願いにもっと気をつけなきゃと実感した。妙にその一文に出会って思い当たった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月11日 13時47分25秒


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.