199032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルキッチンもりもり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
環境教育えことのはの斉藤智子さんに協力いただき、4月からスタート予定のHug育(はぐはぐ)での企画「森のひろば」と「森のワークショップミュージアム」の下見に野外活動センターに行って来ました。

「森のひろば」は、毎月第3金曜日10時半から12時、野外活動センター林間広場周辺の自然と屋内で、いろんな森での心地よいお楽しみの時間を提案します。焚き火とか、バードウォッチングとか、観察とか・・・お昼寝?!とかも。参加費はひとり500円、1家族は何人でも1,000円の予定。(保険と場所代になります)

「森のワークショップミュージアム」森林環境税市民活動公募事業として申請していて、
採用されれば、毎月第1金曜日(変則あり5月ごろから開始)10時半から12時半で、同じく場所は野外活動センターアドベンチャーフィールドで、講師やスタッフの先生の専門指導と環境教育えことのはの専門的な野外活動観察研究物品をお借りして、それぞれ参加者の皆さんが興味をもった活動を展開できるようにするという企画です。こちらは、本格的に野外顕微鏡、箱めがねなどなどで観察とか、標本づくり、解剖とか、感動的な自然の不思議な世界に触れられます。
参加費は、ひとり500円、1家族1000円の予定。

4月20日金曜日10時半頃から、野外活動センター林間広場前スタッフロッジ周辺にて、「森のひろば」お試し活動の予定です。この回は、保険はなしで、場所代のカンパ程度の予定です。
興味のある方、チラシが出来次第お届けしますので、ご連絡を!

一緒に森を楽しみませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月17日 14時58分48秒


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.