294178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まみぃの勉強部屋

まみぃの勉強部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

福岡での着付レッス… キモノのQちゃんさん

クマさんその後・・ teapottoさん

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

夫のリクエスト あ… kyoto-sakuratsukiさん

Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん

Comments

まみぃ@大阪@ Re:自己中。。。(05/11) タイヤーさん お久しぶりです! 久しぶり…
タイヤー04@ Re:自己中。。。(05/11) 67歳になってもまだ現役で受験生を指導し…
まみぃ@大阪@ Re:小屋ができていく!(04/21) アドレスが暗号化されてて、埋め込めなく…
まみぃ@大阪@ Re:ネット宅配買取(01/30) しかも!景品のカルティエの値段、見間違…
バームクーヘン@ Re:ネット宅配買取(01/30) こんにちは。 私も時々査定して貰っていま…
2006/02/10
XML
カテゴリ:教育
上の子は、今日は、高校のマラソン大会で、学
校と、ちがうところに出かけるので、早めに家
を出る。

下の子は、表題のとおり、私立高校の入試の日。
朝から、おっきい<<ウンコ>>も出たらしく、
すっきりした気持ちで、家を出た。^^

朝食には、いつものおみそ汁に、でっかい、餅!
「チカラ餅」パワーで、がんばってきてほしい。

これで、マラソンも、受験も、チカラいっぱい、
がんばれるはずだ!

まったく、上の子の、私立の受験のときは、最悪
で、たぶん、38度以上の熱のまんまだったと思
う。「どうせ、検温したところで、熱が下がるも
のでもなし! わかったとたんに、かえって、や
やる気がなくなってしまうから」と、いうことで、
出て行った。

あの日、あの一日の、心配といったら。。。。
送り出したあと、家事をしながら、きがきではな
かった。最後まで、テストを受けられないで、帰
ってきてしまうのではないか、または、学校から、
「迎えにきてください」と、電話がかかってくる
かもとか。。。。
まったく、アタマが、ハゲル思いの一日だった。

あの、2年前の悪夢の一日を思い出しながら、し
みじみ、「体の丈夫な子ほと、いいものはない」
と思った。学力がしょうしょう劣ろうが。。。。

風邪、インフルエンザ、水疱瘡の蔓延する学校、
にあっても、びくともしない、この、強靱な、体。

これに、まさる、宝はない!と、思う。

午後3時に、試験も終了しているはずだが、帰宅
したのは、午後5時だった。無事に送り出したも
のの、子供の、無事に試験から帰ってきた顔を見
たら、やっぱり、ほっとした。ほぉ~~。

とにかく、今夜は、子供の、塾もないし、ニンニ
クいっぱいい入れた、ハンバーグで、ご苦労さん
会をした。もちろん、私は、お酒つきで。ぎっく
り腰には、よくはないとは、思うけど。。。。。

結果はともあれ、元気に、受験できたってことだ
けで、今日の私は満足です。^^V

子供は、今夜は、家庭科のクロスステッチにとり
かかっている。このできで、公立高校へ持ってい
く内申点が、決まるのだ。がんばってほしい。

(心の中で、わたしの母が近くに住んでいたらな
ぁ~~、って思った。彼女は、ものすごく、うま
いんだ。。。また、クロスステッチを手伝ってい
る、と、いうか、子供から、いっさいをひきうけ
て、クロスステッチをしている母親が多いのだろ
うな。。。先生も、わかって欲しいな。適当に、
下手な子供のほうが、ほんとうに、自分でやって
きた子だって、こと。)

後期公立高校受験まで、一ヶ月半!あしたから、
また、がんばろう!(←って、子供がです;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/10 09:02:58 PM
コメント(2) | コメントを書く


Profile

まみぃ@大阪

まみぃ@大阪

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.