|
カテゴリ:車 試乗ほか
スパイクのOIL交換とスライドドア調整の待ち時間で試乗。
外気温計が40度を超えるなか、車内はエアコンが効いてて快適の一言。 【本日の試乗車】 ・ジェイド RS プレミアムディープロッソ・パールという???な名前の綺麗な色合い。 正直、ネットで騒がれているほど、走りには期待していなかったけれど。 オデッセイアブソルートの後継モデルを見つけてしまった。 確かに、荷台は普通で、使えない3列目だし、2列目も意味不明な仕様だけれど、今度は高速を走ってみたい! ここまで好印象なのはスイフトRS以来だ。 Honda SENSINGのセンサーは特に視界の邪魔にならず。 ・シャトル Hybrid 2WD グレード不明 続いてシャトルへ。 試乗の本命はこちらだったけど、ジェイドに乗った後なので走りは普通。 荷室の実用性は、スパイクと良い勝負。 フィットを選ぶならシャトルだけど、スパイクとシャトルだったら悩みどころ。 価格帯もほぼ同じで、走りも似たり寄ったり。 スパイクがモデルチェンジしたら、シャトルの位置付けは? ・N-ONE ローダウン 2WD マイナーチェンジ?、それともグレードの追加? 質感はフィットと同ランクだから、軽自動車が売れるわけだ。 坂道や高速に乗る回数も少なかったら、軽のノンターボもありか。 外見からは想像できないけど、2列目は予想以上の広さで、足も組める。 軽の維持費が現行のままかどうか、そろそろ大人の事情で軽への圧力が高まりそうな予感。 ジェイド RS・ホンダセンシング(ホンダ)【評価書付】【中古】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年03月21日 14時12分37秒
[車 試乗ほか] カテゴリの最新記事
|