6815447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2016.08.15
XML
カテゴリ:愛犬ひめ
こんにちは。

今日は、インテリアとは全く関係ないことなので、

興味のない方はスルーしてくださいね。


 + + +


お盆真っ只中ですが、どこにも行かずずーーっと家で過ごしてます。

昨日は、オットにお盆休みを上げて欲しいーと書きましたが、

1つだけいいことも。


それは、義理の実家に行く機会を減らせるからです。

「〇〇(オット)が仕事なんです」って言えば仕方ないですもんね。


こんなこと書くと、嫌な嫁と思われるんでしょうけど、

ワタシだって、何もないのにオットの両親を避けたりはしません。


あ、ここで訂正。義理の母は好きです。

すごくよくしてくれるし、優しい。(本音は分かりませんが)


問題は義理の父。

もう、ぶっちゃけちゃいますが、ほんとに苦手です。

大嫌いです。


理由を詳しくは書けないんですけど、1つだけあげるとしたら、酒癖の悪さです。

ちなみに、オットも自分の父親のことが嫌いなことと、その理由を話してくれています。


さらに、ワタシの両親もオットの父親を苦手と思っているし、

結婚式に来てくれた(ワタシの方の)親戚や友人ほぼみんなに、

「あのお義父さん、大丈夫?」って言われたくらいです。。。


普通言いませんよね?ちょっとやそっとじゃ言いませんよね??

結婚式でも、もちろん酒癖の悪さが出たからなんですけど。苦笑


そんな義父が、その後普通に戻るなんてハズもなく、

会った時は、まー色々とあるわけです。


結婚したら色々あるだろうとは思っていたけど、やっぱりありましたね(;´艸`)


そんなこんなで、自宅から車で10分ほどのところにある義理の両親宅に

訪れるのは、お正月とお盆の年に2回ほど。


それも、お昼ご飯を一緒に食べるくらいにしています。

何故なら、夜ご飯の時はお酒の量がハンパじゃない=酒癖が悪くなるからです。


ワタシの親戚に、そういう人がいなかったので、最初は衝撃的でした。

ただワタシ、言い返せるんです。笑

ムカつくことを言われたら言い返します。

義理の親だろうが何だろうが関係ない!!

だからかな?ワタシにはあまり強く言ってこないのは(*`艸´)


あーいう人って、強く言い返されると弱いんですよ。


でもね、いくら言い返せるといっても、メンドクサイんです。

嫌な思いだってしますし。

だから、避けられるときは避けてます。


毎年、群馬に住んでる義弟の家族は律儀に年に3回ほど(お正月、GW,お盆)

帰ってきていて、今年も帰ってきたんですけど、1泊だけしてすぐ帰ったんです。

いつもはわりと長く滞在しているので、オットの休みにみんなでご飯っていう

感じなんですけど、今回は短かったうえにオットは仕事だったので行かなくて済んだ。

ケケケケケ。


正直言うと、申し訳ナイなという気持ちもどっかにあって、気にはなってるんです。

気になってるんですけど、またあれか(酒癖)と思うと嫌な気分になる。。


こんな感じで、毎回毎回どうやって回避するかばかり考えている悪い嫁です。


仲良くて、居心地良く過ごしてらっしゃる方がほんと羨ましいです。


はーーーーー、吐き出したらキモチイイ!!笑


すみません、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。



  +  +  +


さて。

ハナシはガラっと変わりまして。。


ひめが、わが家にやってきたのが、去年の5月。

早いもので、あれから1年と3カ月が経ちました。

ひめがわが家の家族の一員として、これからも沢山の思い出を作りたい♪

と思っていたら、ちょうど、あるブロガーさんのブログで、

TOLOTでフォトアルバム作りされているのを見て、

ワタシもやってみました。


写真を選んで、表紙を選んで、タイトルを決めたり、言葉を入れたり、

自分だけのオリジナルフォトアルバムが1冊500円で作れちゃうんです♡


10日ほどして、届きました。



サイズは、文庫サイズのA6(64ページ)と、それよりひと回り大きい

B6(24ページ)の2種類で、ワタシが選んだのは文庫サイズのA6。



表紙にもひめの写真を入れて、デザインはシンプルに。

スマホと比べると大きさが分かりやすいかな。




中身もチラッと。

文字を入れることで、ほんとに文庫本のよう。


チラチラッ。


あー、可愛すぎるどきどきハート←親バカですみません。



あら、ひめちゃまいたの??


なによー


おやつの時間ですよー


あーーーはいはい。


ひめちゃま、可愛すぎて写真を厳選するのが大変でした(*´艸`*)←言わせてください。笑


これはいいね♪毎年1冊作って行こうと決めました。

1回の旅行だけのフォトアルバム作りをしてもいいし。

お子様のお誕生日なんかの記念日とかにももってこいですし、

結婚する友人に贈っても喜ばれそう♡

自分の家のお気に入りの場所やインテリアをまとめてアルバムにして、

あの頃、こんな風にしてたんだーとか振り返るのも楽しそうですよね♪


1冊500円なら、気軽にやってみよーという気にもなります。

しかも、こちら楽天ID決済できるのも嬉しい。
(今回知らなくて、クレジット使ったんですけどね。笑)


気になる方は、一度覗いてみてくださいね。 ⇒ TOLOT HP


お気に入りに入れたもの。。

sarasa design storeさんから新発売されたランドリーボトル&スプレーがステキ♡

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

スプレーボトルはローションタイプとムースタイプの2種類。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ラベルがまたカワイイ♡

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



では~バイバイ



少しずつですが、更新してます。
      ↓
Happy Life HomeのROOM



わが家はOisix生活どきどきハート
Oisix(おいしっくす)




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです緑ハート
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.15 07:06:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.