6814874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2018.06.24
XML
カテゴリ:リビング
こんにちはスマイル


 おとを迎えて半年が経ち、粗相もなくなってきたので

 ようやくリビングにタイルカーペットを敷くことにしました。


 オットの休みに合わせて、前日に

 家具と敷いていたコルクマットをよけて

 マキタとAQ CLEARでお掃除。

 

  



 ついでにソファも拭き掃除しました。

 


 わが家のソファは、広松木工さんのRIPOSOです。

 後ろ姿に惹かれて購入したのに

 ガッツリ壁にくっつけてしまっております。笑


  
 この日は、トイレマットまでのコルクマットだけ残して完了!

 


 たった8畳とはいえ、拭き掃除って結構疲れる。。(*´д`*)
 
 
 
 ひ「ガンバー」
 お「ガンバー」


 えぇね~、おふたりさんはゴロゴロできてさー。


 

 翌日は、朝から敷きました。。。ほぼオットが。笑

 

 
 わが家のカラーは「ぞうげ」。


 8畳全体に敷きつめて、80枚使いました。

 裏側の透明フィルムを剥がして敷くだけ。

 カットするのは少し力が要りますが、カッターと鋏を

 使ってカットします。


 ところどころ境目が分かってしまうものもありますが

 なかなか綺麗に敷けてる~♡




 ソファ下や

 



 TVボードを動かしながら敷くのは少し大変でしたが

 


 この方がスッキリ見えて、とっても満足しています。


 敷くにあたって、どうしても細かい繊維が出るのですが

 マキタで掃除もラクラク~♪

 


 ピッタリ吸着するのでズレることもありません。

 わが家は敷きつめているから余計にズレないというのもありますけど。


 1枚だけ敷いて手で押してみましたが、かなり強力でした。

 といって、剥がすときはサッと剥がせてストレスフリー♪
 
 
 ダイニングキッチンに敷いているタイルカーペットより

 敷くのが楽でした。

 ダイニングはワタシ一人で敷いたのですが、1枚が重くて

 扱いづらい。。

 お安いので、ペットの粗相等のないご家庭ではコチラで十分だと思います。

 
 わが家はNT-336

 ただ洗えるタイプではないので、わが家では

 粗相されたら捨てていました。

 1度洗ってみたのですが、これがなっかなか乾かなくて。笑

 いつかダイニングの方も洗えるタイプに敷きかえようと思っています。


 

 敷き終わったので、一旦休憩。笑

 


 少し前に作ったジンジャーシロップ+炭酸水で
 
 自家製ジンジャーエール黄ハート

 作り方は栗原はるみさんのコチラのレシピを参考にしました。


 おいしい~黄ハート



 休憩している間に、さっそく

 


 お気に入りのキリンさんを持ち込んで

 遊ぶおとちゃん。

 広々して遊びやすいね~♪



 休憩も終わったので、家具を戻します。


 が、少し長くなってしまいそうなので

 次回に。。

 
 

 にほんブログ村テーマ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記

 にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

 にほんブログ村テーマ 多頭飼いしている人集まれ~☆へ
多頭飼いしている人集まれ~☆


 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

 にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

 にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 にほんブログ村テーマ 住まいに関する事へ
住まいに関する事

 にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


 にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

 にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

 にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




 ++++



 もうすぐ終わり!無印良品週間どきどきハート
 



 わが家は、初日にネットストアでお買い物しました緑ハート ⇒

 にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 


 では~バイバイ



 少しずつですが、更新してます。
      ↓
 Happy Life HomeのROOM


 スマホで思い出作りなら「Primii」!
    ↓
 



 Oisix(おいしっくす)


 


 





 最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです緑ハート
      ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.24 09:42:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.