6829787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2022.06.26
XML
カテゴリ:愛犬おと
こんにちは。

いつも貴重なお時間の中

ご訪問いただき、ありがとうございます。



最近、いぬのきもちの定期購読を

はじめました。



ひめがいた頃から、おとひめのために

なにか定期購入しようかと思っていて、

PECOBOX・DoggyBOX・Qualum

とか色々見てたんですが・・・・

確かにオシャレかもしれないけど、

おもちゃやおやつばっかり増えてもなぁ~と

躊躇していまして。




この前、猫と暮らしている友達が

「ねこのきもち」を定期購読していると

言っていて、彼女も同じくおもちゃやおやつ

ばっかり要らないな~と思って、ねこのきもちを

買ってみたらすごくよかったと。



いざという時に役立つ内容(例えば救急症状など

健康に関することや躾のこと)を知ることができるし、

付録も「こういうのが欲しかった~なるほどね」と思うものが

多くて、オシャレ度は低いけどペットや飼い主の為の

雑誌や付録だと思うと話していて。



まさにそういうのを求めていたので、

私も「いぬのきもち」を早速申し込みました。










こちらは付録。






散歩時やお出かけ時に持っていくのに便利な

折り畳めるウォーターボウルです。

ま・・・100均でも売ってるんだけど(笑)、

この前どこかに忘れてきて買いに行かなきゃと

思っていたからちょうどよかった​​泣き笑い




「いぬのきもち」「ねこのきもち」は書店では

販売されていません。





別冊付録の内容がおとちゃんに

ピッタリだったわ。笑



犬「すーーーー・・・すぅーーーー・・・・・」



やり直ししつけができる本

噛み癖・吠えだって。



・・・・寝てるけど。笑





あ、起きた。

おとちゃん、頑張ってみる?

毎朝とーさんの足を噛むのはどうか思うわよ。

散歩の時も吠えまくりじゃないの。

とーさんに「○○(地名)の狂犬」って言われてたよね?



犬​「​フン、しらんし」​​




​まぁ、おとちゃんも可哀相なんです。

保護犬なんだけど、わが家に来る前の1番大事な

社会化期にキチンと社会性を身につけてもらっていない

んだと思います。

どんな場所にいたか知らないので

確かではないんですが。

犬の社会化ってすごく大事で、生後1か月くらいから

3カ月くらいが犬の社会化期なんですけど、

その時期に親犬と一緒に過ごして色んな音や匂い・

他の犬や人に慣れさせてもらっていないと、

お散歩の時に強い恐怖心や警戒心が出て、他の犬や人に

吠えたり攻撃したりしてしまうんです。

あと飼い主から離れると異常に不安になる

分離不安症になったり。




その点でいうと、ひめも保護犬だったけど

ひめは他の沢山のワンちゃんと一緒に過ごしていたので

穏やかな性格だったのかな、とも思います。

性格もあるかな。




私がいつも気をつけていることは、

おとちゃんが外で吠えたりしても

あまり構いすぎないようにしています。

こちらがワーワー言ってしまうと

逆効果で余計に吠えるので、わりと冷静に

「大丈夫よ、怖くない怖くない」と

言いながら他の犬や人から離れるように

優しく引っ張ります。

あくまでも「今起こってることは大した事

じゃないんだよ」と分かってもらうためにです。

まぁ、吠え捲ってるから他の人や犬も

怖くて近寄ってこないですけどね。笑




かといって、犬や人嫌いなのに

無理矢理慣れさせようとして

余計に犬嫌いになる可能性もあるし、

難しいところですよね。



目標としては、初めて行く場所でも

他人や犬に吠えたりせず見過ごせるように

なることかなぁと思ってるんですけど。


毎日会う犬好きのご近所さんにも吠え捲るくらい

なので、出来る気がしませんが。笑






にほんブログ村テーマ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記

にほんブログ村テーマ 犬好きの集まる☆TBセンター☆へ
犬好きの集まる☆TBセンター☆

にほんブログ村テーマ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす





実質、本日いっぱいです。





私のポチ!

 




最近気になっているMYTREXの

ヘッドスパ。



2,000円オフクーポンが使える!






















​それでは~バイバイダブルハート


こちらも、随時更新しています!
      ↓



















Oisix(おいしっくす)





Happy Life Home - にほんブログ村




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです緑ハート
      ↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村



人気ブログランキング



​​​​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.26 14:13:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.