6872482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2023.09.23
XML
カテゴリ:ファッション



こんにちはー。
今日も遊びに来てくださって、
ありがとうございますスマイル


今朝は少し涼しくて
過ごしやすいー。
皆様のお住まいの地域はどうですか?




    ++


さてさて。
今日はファッションネタです♪




相変わらずカジュアルコーデが
好きなんだよね。
もうこれはしばらく変わらない気がするぽっダブルハート


一時はファッションアイテムのミニマリスト
になりたいと思ったこともあったけど、
無理無理無理ー。
だって欲しいもんいっぱいあるもん。笑




で!
この前、ミリタリー系のロングスカートが
欲しいと思ってコレ買いましたよ。


ソラモナポッシェのミリタリースカートー黄ハート


はい、もうカワイイ。












乗馬に使われる強靭で高密度かつ軽量な
馬布(ばふ)生地を使ってて、これが
古着っぽくて肌なじみ良いんだよね。

この生地好きやわぁ。
ミニタリー系の生地で、たまに
固くてゴワゴワしたのあるでしょ?
あれは苦手💦





後ろはこんな感じ。
裾のボタンがミニタリーテイスト。






↑これのホワイトを愛用




このボタン外せるんだけど
外すとドローコードが隠れてて、
バルーンにするとか・・・
シルエットをアレンジできるよ。
私はそういうの苦手だからしないけど。









ボタンを閉じた状態の
裾のこの~~~ん~~
なんて言うかな・・・
ピッとなってる感じが
好きなのよね。
(どう言うたらええか分からんw)









あと、スリットが苦手だから
スリットなしなのも購入の決め手。


でもスリットなかったら無いで
気になるのは足さばきなんだけど、
それも全然問題なかった。


ほれっ!
鏡から見切れるくらい​

足上がるよ。笑









バッグは今年に入ってからよく持ってる
MASTER&Co.のショルダーバッグ。












この時の記事にもちょろっと書いたんだけど、
肩掛けも出来るし、ショルダー紐の
長さ調節ができるから斜め掛けもオーケー







さっきも書いたけど、なで肩やから
いっぱい歩く時はほぼ斜め掛けやね。
両手空くから楽やもん。





このスカート、実は
サスペンダー付きの2way仕様。

シンプルなインナーの時は
サスペンダーあると寂しくなくていいよね。

​​(首元にネックレスかチョーカーすれば完璧グッド
 ↑付け忘れたから書いておくわw









サスペンダーの長さ調節ができるから
高身長の私でもマキシ丈で履けるー大笑い


なで肩だから肩紐は得意じゃないんだけどね。
でもカワイイんだよね、この着方も。

まるちゃんにならない(笑)
大人のミリタリースカートだね。










こういう寂しくなりがちな
シンプルコーデの時は
marimekkoのトートバッグを投入!


これ、この前のスーパーセールで
買ったお気に入りー。






在庫あるよ!



ホワイト×ブラックのシンプルさに
惹かれて買ったのよね。








めちゃくそ可愛いやないかー目きらきら








暑がりなんで、
もうちょっと涼しくなったら

トップスを長袖に替えて。








通年で使えるスカートって神!


このトップスはソラモナのボーダーニット
なんだけど、売り切れてるみたい。
綿ニットなのでチクチクとは無縁で
着やすくて気に入ってマス。






若干、袖幅がワイドでコレが可愛いんだけど、
たくし上げたい時はしゃらしゃら落ちてきて
イラっとするので・・








ゴムで留めてる。笑









袖幅があるから綺麗にゴムが隠れるし、
しっかりとたくし上げれます。







Veritecoeurのボーダーもカワイイんだよね。









はい、こんな感じで通年で使える
ソラモナポッシェの馬布ミリタリースカートを
使ったアラフィフカジュアルコーデを
ご紹介させてもらいました。


少しでも参考になれば嬉しいです♪




#アラフィフコーデ

#40代ファッション

#大人カジュアル

大好き、大人カジュアル♡



    

    ++



お買い物マラソンは実質本日いっぱい。






今回は参戦しない予定だったんだけど、
これだけ買いました。



ORCIVALのショルダーバッグーちょき
30%オフになってた!


最近、デカバッグを持ってることが
多いんだけど、唯一中のモノを探しにくい
ってのが欠点で💦

他のものはいいけど、とりあえずスマホは
すぐ手に取れるようにしたくて買いました。






真っ黒コーデも多いので、そんな時の
挿しにアクセ感覚でぶら下げたら可愛い
んじゃないかと。

あ、もちろんブラックです。
シルバーのファスナーもツボ!





これだけです。笑


#お買い物マラソンポチ報告


#楽天ポチ報告




ではではバイバイ

​​​​​








































Oisix(おいしっくす)



PVアクセスランキング にほんブログ村





よろしくお願いいたします。
  ↓
kurashiのあしあと - にほんブログ村





こちらも、随時更新しています!
   ↓  ↓







ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、こちらをポチっと応援クリックしてくださると
とっても励みになります♡
   ↓  ↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.23 09:05:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.