519596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆夜明けと雲とすずめ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mio*゜

mio*゜

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

友人たちとのひと時 すずらん*さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

オーラソーマ☆大阪・… にゃんこβ*゜さん
~平安楽土~ ゜☆。水葵。☆゜さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん
澄み切った空 ミズの木さん
花花大好き katubb2002さん
良いことないかな とまと (=^. .^=)さん
消費セヨ ~限りな… tigger917さん

サイド自由欄

コメント新着

 mio*゜@ chocolat*さん 松の内すぎちゃった(__)今年もよろしくお…
 chocolat*@ Re:絵本講師の「みぽりん」(12/07) 絵本講師になられていたみぽりんさん、お…
 mio*携帯@ chocolat*さん ご無沙汰です…半年もm(._.)mごめんなさい …
 chocolat*@ Re:いつもの道で*2*ねこさん=^ ・ω・^=(11/23) こんばんは。 猫ちゃん、いい場所、陣取…
2008年11月01日
XML
そのまま、次は『牛尾宮』『三宮宮』を遥拝(いつか行きたいな)して

『白山宮』へ。こちらは仲裁の「菊理姫様」
旦那さんは最近、仲裁について何かご加護があったのではと思うことがあったらしく丁寧に御礼を申し上げてました(゜゜)
白山宮

続いて「田心姫様」のおはす『宇佐宮』
子宝・安産・美貌のご神徳とあった『宇佐若宮』下照姫様。シッカリとお参り目がハート

こちらにも巡らされる水が落ちて小さな滝となっている、素敵な場所があります。宇佐の宮内
旦那さんはブレスを直接あてて浄めていました。(水浸しぢゃ雫


それから「大己貴(大国主・大物主)様」の『西本宮』へ
(*順番はぎゃくです失敗
こちらの手水舎はいつもそよ風が吹いています西本宮の手水舎
西本宮の手水舎

ちょうど結婚式が行われていたようで、新郎新婦さんが退出なさるところでした。
白無垢の花嫁さん、美しかったです。どうぞお幸せに(*^人^*)ハート(手書き)

ゆっくり巡り、奥の「竈殿社」と包丁塚もお参りしましたウィンク

授与所ちかくの塀から下がる紐に、なぜか?オオクワガタ?のメスがしがみついてました。
見るや旦那さんは静かに興奮(笑)撮らせてね~と話しかけてパチリスマイル
目が白く突然変異したものでとても珍しいのだとか。冬眠前の日向ぼっこだろうか(゜゜)
西本宮内で オオクワガタ?

楼門の外右側にはなんと樹齢500年といわれる「猿柿」が生っていました(^◇^)西本宮の外 猿柿
柿の原種で、お猿さんが食べるそうですウィンク猿柿の立て札

その柿の前、大宮川の方にはおおきな岩に囲いがしてあります。
「山王霊石 祇園の神の石」とあり。
くぼみに溜った水で目を洗うと、目の病が治るとかびっくり
なんのいわれだろう(^m^)
ようよう大宮橋へ(ふつうは最初だってばダッシュ
赤ハートハート(手書き)
日吉大社

ブログランキング・にほんブログ村へ旅行ブログ 夫婦旅行







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月06日 12時27分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ&オミヤ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.