354146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続・絨毯屋へようこそ トルコの絨緞屋のお仕事記

続・絨毯屋へようこそ トルコの絨緞屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mihri2

mihri2

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月01日
XML
カテゴリ:アンタルヤの話題
先週、今週と地中海で泳いだ。
地中海って言っても、目の前にあるから「ビーチ・リゾート」とかじゃなくて、庶民的に「海水浴」って感じ。

さて、明日9月1日から断食月が始まる。
それもあってか、今日8月31日、断食月前の最後の週末の海水浴場は泳ぎに、またバーベキューをしに来る人たちで賑わっていた。

今まで寒い時期の断食月だったので、あまり影響がなかったのだけど、断食している人は日中はバーベキューはもちろん、海水浴もしなくなる(禁止じゃないけど、避けるようになる)。
海水浴と断食、一見関係なさそうなんだけど、泳いでいるときに海水が体内に入る可能性が高いから・・・!?らしい。(厳密にはどうなんだかは私は知らないけど)

今月29日まで続く断食月の話はまた別の機会に・・ということで。

今日行った、ララのアンタルヤ市民ビーチは砂浜でとても広い。

今年は整備が始まっていて、道路ができていたり、更衣室、シャワー、トイレ設備、またバーべキュー広場などが使用できるようになっていた。
木陰が少ないのが難点であるが、植樹していたり、アンタルヤ市の無料パラソルとビーチチェアーが十分な数用意されていたり、ごみ箱もちゃんと設置してあり、ゆったり快適に過ごせた。
午後4時から7時30分まで、パラソルの下で太陽が(山に)沈むのを待ち、帰宅。


まだまだ暑いアンタルヤだけど、8月も末日の声を聞き、明日からは断食月、夏もこれで終わりかな・・・なんてちょっと感傷的になった瞬間だった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月01日 05時03分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[アンタルヤの話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.