267623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さみだれ日記

さみだれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ガーデニングウィーク New! ブルーミント555さん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
titiku 買い物覚書 titikuさん
   * * わた… 暑がり屋さん
NPO法人日本詩歌… 日本詩歌句協会さん

楽天カード

2011.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

8月15日が やって来ると 終戦記念日じゃあない

敗戦記念日だ と いうひとの ことを 思い出す

思い出しながら 隣町の 駅前喫茶店で 180円也の

かき氷を 食べた こじんまりで ちょうど いい

歩いて あるいて 大汗かいて 午後 飛び込んだ

まともに クーラーが 効いていたんで それに

ちょうど 空いてる時間で 静か よかったぁ

マドレーヌの 試食を してくれ と いうんで

一口 食べた 甘いのは 好きなのに マドレーヌは

あんまり ね なんで 困って しまった

アンケート用紙 渡されたけど かんけいのない

かき氷のこと 書いた あとで 何じゃい だろう よ

カンカン照りの なかを 再び 歩いて 帰るんだ

ならばで この際だから と もう 一つ おかわり

した 次回 もし 来るとなったら 秋 だもん ね

ついでに デジカメに 収めた 写りは よくない

実物は もっと きれい 帰りに アンケート用紙

渡したら クッキー いただいた ここは お客さんが

昔から 絶えない ケーキは 高いけど おいしい と

評判の店 一生懸命 研究したり 努力してるんだなぁ

と しみじみ おもいながら 再び 外へ

歩け! 歩け! で うろちょろ 畑通りながら 更に

歩け! 歩け! 足が 痛くなってきた

あら ここは 昔 レストラン だったのに 違う名前に

なっていて 喫茶店の ようだ この際だからで

ここにも 入ってみた その昔は 持ち帰りで その間

コーヒー飲みながら 待っていたんだ 一風変った

店主で でも 味は 評判 流行っていたのに ね

ここでは おトイレ借りて しばし 涼んで 帰宅へと

再び 歩け! あるけ! 三時間近く 経っていた 

途中 足痛 で しばらく ぼやーんと 立っていた

何とか かんとか 歩いたものの 夜は もう

グロッキー 寝てるんだか 起きてるんだか

わからないまんま 暑さで 起きる 一時半 だった

氷枕 取り替えて 再び 少し 眠る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.16 17:25:54



© Rakuten Group, Inc.