536158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藤原美佳のブログ

藤原美佳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.18
XML
第14節「徳島ヴォルティスvsロアッソ熊本」の一戦サッカーピッチリポートをしましたマイク

結果は2ー0で徳島の勝利上向き矢印

よかったぁ大笑い
いや~ホントによかったきらきら

GW中に4連敗とキビシイ状況の中迎えた一戦。今日は内容よりとにかく結果!が必要な大事な試合でした。

時おり突風が吹く強風のピッチコンディション。前半、風下にたった徳島は、熊本のロングボール主体の攻撃に劣勢を強いられ、しかもセカンドボールをことごとく拾われ何度も決定的チャンスを作られる展開。

ヒャー!ヒヤヒヤもんです…雫雫

そんな中ではありましたが、37分大島選手の技ありシュート!!続く42分、このところゴールがなくてちょっとだけ心配してた待ちに待ったドゥンビア選手が素早い攻撃転換から抜け出して落ち着いてシュート!!

ドゥンビア・グルグルダンス!?が出たっ!

この2得点が取れたのは、中盤の配置を変えてスペースをうまく潰せるようになったから。皆の献身的な守備が活きた試合だったように思います。

今回はリーグ戦出場が2年7ヶ月ぶりとなるGK古田選手も注目でした。スタメンが決った数日前から周りがソワソワ…(私もソワソワ…←なんでやね~ん(笑))。試合では落ち着いたプレーでしっかりゴールマウスを守り無失点に抑えました。
やりましたね~。

今日は何より、連敗を止めたことが大きいです。
ホンマによかったグッド

これで順位は11位。少しでも上の順位を目指して、頑張れ~ヴォルティス!!

ヒーローインタビューは得点を決めた大島選手とドゥンビア選手。インタビュー直前にマイクなしで大島選手に「おめでとうございます」って声かけたら、スゴくほっとした表情で「ありがとうございます」って。献身的な守備や攻撃にいかに全身全霊をかけて戦ったかが分かる表情でとても印象的でした星星星

そしてドゥンビア選手は体調が悪かったにも関わらず、インタビューに丁寧に答えてくれて。常にチームのこと、サポーターさんのことを考えている優しさ・気遣いに私もインタビューしながら感動してしまいましたきらきら(連戦が続くので、何とか早い回復を願ってます)。

最後に。
今回のスカパー、ハーフタイムのクラブ応援コーナーでは『徳島ヴォルティス・レディースサッカースクール』を紹介させてもらいました。コーチの川村さん林さん、スクール生の皆さんそして特別参加!?のマネージャー佐野さんにホントお世話になりました。ありがとうございました音符

そのスクールに私も参加させてもらい、放送では、私の豪快なはしゃぎっぷりはバッサリカットされてましたが…(笑)
ボール蹴るのってホンマ楽しいって思いました上矢印上矢印

ヴォルティスレディースサッカースクールではコーチの皆さんが“おもしろメニュー”を考えてくれたり、和気あいあいと初心者の方でも気軽にサッカーを楽しめますよハート(手書き)
興味をもたれた方は徳島ヴォルティスHPをチェックしてみて下さい目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.21 15:21:01
[徳島ヴォルティスリポート] カテゴリの最新記事


PR

Profile

M.F.0527

M.F.0527

Free Space

『これまでの主な出演番組』

*2018年11月 日テレ系「マツコ会議」アナウンス実況編、出演。
*四国放送「朝6.35」リポーター
*MBSラジオありがとう浜村淳です・ありがとうギャルズ
*阪神タイガースベンチリポーター「タイガースai」(2003年~2005年)
*スカパーJリーグ中継 徳島ヴォルティス(2007年~)ガンバ大阪(2014年~)
*高槻ケーブルネットワーク、J-COM、
*ベイコム リサイクルショップドリーム(約10年間)
*テレビ大阪「ズームアップ」
 他

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.