533888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藤原美佳のブログ

藤原美佳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.06
XML
カテゴリ:2022年

8/3(水)KBS京都17:35〜「きょうとDays」という番組の中でロケに行かせてもらいました🎤

 

今回お伺いしたのは、京都市東山区にある「世界カフェ」さん。なんと店員さんが世界各国から来た留学生の皆さんです。ここは英語を話したい人が気軽に立ち寄れるカフェなんです。



私はほぼ英語は話せないんですが、、外国の方と身振り手振り、単語でコミュニケーションをとるのはめちゃめちゃ好きです笑。(笑いとノリで人生乗り切っていけたらと日々思ってます…笑)



注文をとりに来てくれた女性は、ブルキナファソ出身のマリアさん!ブルキナファソは西アフリカにある国。マリアさんは日本語もとてもお上手なので、私の英語がぱっと出てこなくてもマリアさんが日本語で助けてくれるんです笑。

 

オーナーの小川さんと、世界カフェ担当者の奥村さん。とても素敵な方達でこのカフェが地域のコミュニティの場になればと願っておられます。

 

ここにくれば本当に世界が広がるなぁと実感しました!シフトがありますのでどんな国の留学生の方がいらっしゃるかは行ってみてからのお楽しみ。



今回の中継に出演して頂いた小川さん、奥村さん、マリアさん、Tahaさん、高橋さん!お世話になりました。ありがとうございました。

 

世界カフェにまた伺いたいと思ってます(^^)

 

今回このような機会を頂き感謝感謝です。私はおそらく、情報番組などで現場に行って生リポートするのは十数年振り!?だった気がしますが…やっぱり楽しいです!

またこういうリポートに行けたらいいなと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.06 21:30:05
[2022年] カテゴリの最新記事


PR

Profile

M.F.0527

M.F.0527

Free Space

『これまでの主な出演番組』

*2018年11月 日テレ系「マツコ会議」アナウンス実況編、出演。
*四国放送「朝6.35」リポーター
*MBSラジオありがとう浜村淳です・ありがとうギャルズ
*阪神タイガースベンチリポーター「タイガースai」(2003年~2005年)
*スカパーJリーグ中継 徳島ヴォルティス(2007年~)ガンバ大阪(2014年~)
*高槻ケーブルネットワーク、J-COM、
*ベイコム リサイクルショップドリーム(約10年間)
*テレビ大阪「ズームアップ」
 他

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.