900242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

silver-rockets

silver-rockets

カテゴリ

コメント新着

rins@ Re[23]:ヒヨドリ飼育日記 あとがき(03/17) silver-rocketsさんへ ありがとうございま…
silver-rockets@ Re[21]:ヒヨドリ飼育日記 あとがき(03/17) rinsさんへ 近況のご連絡、ありがとうご…

フリーページ

お気に入りブログ

毎日ニコニコ暮らし… えもんままんさん
陶芸大好き よしたつ0205さん
2019年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小牧基地で開催されるオープンベースに初めて行きました。
勝手が判りませんでしたが最寄りの駅から近く、迷うこと無くゲートイン。

入場してからさらに待つこと30分ほど。エプロンの解放待ちの状態で8:30になり
オープニングセレモニーのC-130の3機編隊が頭上を過ぎていきます。

程なくしてようやく第2のゲートイン。入場後待つとは思いませんでしたので隣の
人に聞いてしまいました。











やはり小牧と言えばハーキュリーズ、十分に楽しませてくれます。




岐阜からF-15が来てくれましたが、周りに配慮してかものすごい高空を飛行。
フルサイズ500mmでこの大きさにしか写りません。

空中給油の模擬、旋回後アフターバーナーによる加速、旋回後翼を振って帰投、と
いずれも高空。
岐阜の2倍くらいの高度じゃないのか。
なるべく刺激しないようにとの配慮なのでしょう。




午前の部の後半はヘリコプターが主役。
ここも小牧の特長が出ています。









やはり、UH-60は外せません。
いい色ですね。










愛知防災ヘリコプターのわかしゃち号。
なかなかに良い展示をしてくれました。

たまたま立ち位置が駐機位置の真正面でしたので、着陸を真ん前でみることができました。
目が合っちゃうんですよね。



海上保安庁の「かみたか号」。サイレンを鳴らしながら2往復して上空にフェードアウト。



午前の部の取りはチヌークによるバケツ放水。
明野でも披露してくれるやつです。

近すぎて放水の瞬間がフレームに収まりませんでした。

午後からはブルーインパルスの展示でしたが、エプロンからは逆行になるのと、
混むので午前だけで帰りました。

初めてでしたが、とても楽しめましたので天気さえ良ければ
また行きたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月06日 18時04分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.