423956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかきょんの美味しんぼ日記

みかきょんの美味しんぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 ちっちきたー@ クロカントローレン 私もクロカントローレンを知ってる方が居…
 自家製生麺 ウどんの笑楽舎 大塚政秀@ かつどん いつも笑楽舎をご利用いただきありがとう…
 のんの@ Re:「イマジン」でB型グルメ部活動♪(11/16) お邪魔します。 イマジンのシェフ辞めた…
 地域ネットhttp://chiiki-net.info/@ ランキング参加のお誘い 突然の書き込み失礼致します。 ランキン…
 みかきょん@ 浜辺の月さん♪ 1000円以下どころか 500円以下ですもんね…
 浜辺の月@ お安いですね そして、美味しそうです。 何といっても…

日記/記事の投稿

プロフィール

みかきょん

みかきょん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年10月06日
XML
カテゴリ:デートごはん
昨日はすっごい眠くて、21時半ぐらいに
既にお布団の中zzz
で、更新出来ませんでした(^^;

週末食い倒れの続編で~す(o^∇^o)ノ

博多からのお客様、
占い師「姫」と愉快な仲間達ご一行様と共に
別府市石垣西にある「やきとり飛鳥」へ
このメンバーでの飲み会はここが定番になってます^^

    豚バラおろし&山かけつくね(飛鳥)

ここは、ちょこっとアレンジした串焼きがあって
大根おろしとポン酢で食べる「豚バラおろし」
山芋のとろろと甘辛のタレの「山かけつくね」
これが、みんなのお気に入りハート(手書き)

あと、写真撮ってないけど
リュウキュウも美味しです^^

    豚足(飛鳥) 

↑豚足も柔らかく、もちもちしてて
美味しかったで~すグッド

他にも、とり天、ちじみ、さんまの塩焼き
などなど、た~くさん食べました
串焼き以外の一品料理も、いろいろ美味しいです^^


一夜明けて、翌日のお昼ご飯は~食事
これまたこのメンバーの定番
明礬温泉にある「岡本屋」
私達の間では、なぜか「峠の茶屋」と呼んでいるうっしっし

    温たまかけご飯&たまごサンド(岡本屋)

温玉かけご飯&温泉蒸し卵サンド
その名の通り、温泉卵の卵かけご飯と
温泉で蒸した卵のサンドイッチですが
これがすんごい旨いです!!

あ、念のため言っておきますが
卵サンドの方は彼のオーダーした分なので
撮影用に借りただけ
一切れもらったけどうっしっし

釜あげうどんに温泉たまごの「温玉うどん」も
絶品なんだけど
1時間ほど待たないと出来ないとのことだったので
あきらめました涙ぽろり

    パワーストーンブレス

↑そしてこれは、姫先生にオーダーしてあった
パワーストーンブレス
すっごい綺麗でしょ~きらきらきらきらきらきら
シトリンという石をメインに使ってあって
仕事や人間関係、金運etc
一目見て、すっごい気に入りました目がハート

   ストラップ

↑そして、これはR子ちゃんがお土産に
買ってきてくれたストラップ
写真だとリアルさがあまり伝わらないけど
パンなんですよ
もちろん食べられませんが
クリームパンのような甘~い匂いと
プニプニした手触りがなんとも言えず、
気持ちいいんです

   ストラップ2

ちなみに裏はこんな感じ
裏から見たほうが、パンに見えるかな?

職場で、デスクの上のラックにぶらさげて
癒しグッズになってます
R子ちゃんありがとねハート(手書き)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援よろしく願いしますm(_ _"m)ペコリ
いつもご覧いただいて
ありがとうございます(o^∇^o)ノ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月06日 22時11分45秒
コメント(8) | コメントを書く
[デートごはん] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

わたしのブログ akanezora6315さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.