1721150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうさまのみみはうさぎのみみ

おうさまのみみはうさぎのみみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月13日
XML
カテゴリ:日々のたわごと
昨晩はありがとうございました ^-^*

「何かと物入りな年の瀬」も近づいていますから

出て行くものは思い切って出しちゃえ!

その代わり、来年早々には戻って来るんだよ、とつぶやきつつ ^▽^ノ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの中に「気の流れが悪い」って話がありましたが、

そういう時はいろいろやってみるのがいい、とわたしは思っています。


最初にやるのは換気。

寒くなるとしたくないかもしれませんが

窓を開けて文字通り滞った空「気」を入れ替えちゃう。


それから掃除。

でも全部が面倒な時は、まずはトイレと排水口。

呼吸と同じように、まずは出さないと、吸おうと思っても吸えないから。

スムーズに出て行けば自然に入ってくるので。


これだけで、大概なんとかなる。

それでもスッキリしない、と感じるときは、

今回はけっこう重症だ、とわたしは感じる。

(とは言っても、よくあることだが)



ここまで来たら、ようやく基本に戻って生活態度を見直す。

良質の睡眠、バランスのとれた食事。できれば適度な運動。

それだけで、人間は大体回復するもんだ。


さらに、日常生活の中で「笑う」ことを取り入れるようにする。

お笑い番組なんて、テレビをつければいつでも見れるでしょ。

タメになる番組じゃなくていい。ただ笑う。頭の芯はつかわなくていい。



それでももう一声!と感じるときは疲れている。

(肉体疲労か、霊か、妄想かはわからないが)「憑かれている」とも言える。


体の不調を感じるなら、ひとまず病院へ行ってみる。

不安な気持ちで毎日過ごすより、

「大丈夫ですよ」と言われたほうが自然治癒力が高まるから。


診察結果がなんでもないようなら、自分自身を清める「っポイ」ことをする。

ちょっと塩を舐める。

塩を焼く。(フライパンで炒る←フライパンが傷む)

近所の神社にブラッと行って、お賽銭を投げ込んでみる。

体の重いところに水晶を置く。


それでもダメだ、って時は、ちょっと本気を出す。

たっぷり自己ヒーリングの時間を取ったり、

太極拳(24式しかできないけれど)を舞ったりして過ごす。

ピンと来るお経を唱えてみたり、聖書を読む。

般若心経を書いてみたり(万年筆で)、読んでみたりする。

するとリセットされたような気持ちになる。

(宗教に関しては特定のものを信仰していないので
 読んで気分がよくなると感じるものを、自身の感覚で取り入れています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上を本気でやれば、大体どうにかなる。

「気の流れが悪い」とは感じなくなる。


こんな面倒な事やりたくねぇよ。と思うときには、

ちとお金を使うが、整体に行く。

(アロマトリートメントやエステもありと言えばありなんですが、
 うちの近くは整体、マッサージ屋のほうが多いもので)

「ここになんか置いちゃったな」とわかるくらいに

軽くしてくれる人っているものだ。


淀んだ気の処理は、その人にお任せして、

対価(代金)を支払って、サッと帰るだけでいい ^-^


ま、そういう施術者に出会えるかが問題ですが。

運と相性ですしねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ、そんなこんなで、あとは今年最後の1回の

一斉遠隔ヒーリングを残すのみです。


地球上の何かが急に減ったわけじゃないのに、このところ

急激に不景気な気持ちになってしまったのは不思議なものですね。

そうそう、地球の人口は昨年より1億人増えて67億人となったそうです。

すごいねぇ。多いねぇ。実感わきませんねぇ。


そういえば、定額給付金、

ってのが、来年にはいただけるのかしら!?

ニュースを見ていてもわからん。果たして意味があるのか?


ん、まぁ、

麻生のおじさんがみんなにおとしだまをくれるらしい、

ってくらいの気持ちで待ってればいいのかしらねぇ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月13日 22時21分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のたわごと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

よっちゃん@ Re:手根管症候群・正中神経開放手術 レポ&術後(06/23) 本日、午前手術を受けました。大変参考に…
大王幸太@ Re:あなたに届けたい。この想い。(01/29) 閻魔様は閻魔帳書きました 見ました 大丈…
大王幸太@ Re:地獄少女・・・。『いっぺん・・・』(10/16) 閻魔大王はバス逮捕テレビ朝日検索をはっ…
大王幸太@ Re:地獄少女・・・。『いっぺん・・・』(10/16) 大越を地獄に落としでください 悪かった
大王幸太@ Re:地獄少女・・・。『いっぺん・・・』(10/16) 大王幸太は大越のゆうパックを怒りました …

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.