476696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あーちゃんはのののん あーちゃん8320さん
たんぽぽ 楽ちゃん69さん
夢見るタナゴと仲間達 タナゴママさん
ロン&シェル 要かなめさん
ラムの散歩 ラムちゃんばぁばさん
気まぐれminkoのひと… minko19750923さん
小さな庭で出会う緑… hiromomoさん
刺繍大好き♪のぞみの… のぞみ☆*⌒さん
日々のつぶやきブログ ひでちゃん8550さん
着物と手作りの日記 shoko"さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

博多みかん

博多みかん

コメント新着

要のかなめ@ Re:大物に挑戦(03/31) お久しぶりです。 お休みが長かったといえ…
博多みかん@ Re[1]:マイカップ(02/05) hiromomoさん お久しぶりです 大分サボ…
hiromomo@ Re:マイカップ(02/05) お久しぶりです。 もろもろ再開されたよう…
博多みかん@ Re[1]:お地蔵さま(04/13) 要かなめさん お久しぶりです 暖かく…
要かなめ@ Re:お地蔵さま(04/13) お久しぶりです。 相変わらず色々な物にチ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年01月31日
XML
カテゴリ:木目込み

木目込み

木の粘土

今日は休み
外はあいにくの雨うっしっし
こんな日は内職するしかないようっしっし

木目込み人形のお雛様
先日 上手に生地を
剥がす事が出来たので
今日はボディーをちょっと
私好みにリフォーム音符

材料は左矢印こんな感じ

100均の彫刻刃
かぼす君作の竹ヘラ
 4年前に作って貰ったちょき 
 いろいろ試して手頃なのが
 無いしょんぼり
 ということで作って貰ったうっしっし
 
桐木の粉
 これも作ったうっしっし 
ノリ


桐木の粉にノリを混ぜて
煉って
粘土を作ります

これを
ボディーに張り付けていきます

木目込み人形1

まずは御内裏様からウィンク

もろ

粘土遊びです音符

自分の好みに合わせて

適当に

ヘラで

ペタペタとスマイル

木目込み人形2

前後左右

思うがままに

ペタペタと・・


 

木目込み人形3

次はお雛様

こちらも

適当に

ペタペタと・・

木目込み人形4

木目込み人形5

思うがままに
自分の好きな形に
整えてグッド
ちっと良い感じに
出来たんじゃないかな音符どきどきハート

 これを作るためにお雛様を
 見に行ったり
 パンフレット集めたり
 その結果出した
 私のイメージはひらめき


前が左矢印こんな感じ音符







後ろは左矢印こんな感じ

これで
ひとまず完成スマイル
イメージ通りに仕上がった

後は

半乾きしたら
木目込む溝を
3ミリ位 掘ってと・・

原型

イメージ通りは良いけど

ヤバイ雫

原型がほとんど残って無い
雫ショックびっくりうっしっし

ヤバイよね
いくら貰ったものとは言え

姉に携帯電話し報告雫
画像も送って・・

ほえースマイルうっしっし

良い感じになったと
褒めて貰った音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月31日 18時04分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[木目込み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.