265958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好きな「何か」があると、人生って楽しいんだね

好きな「何か」があると、人生って楽しいんだね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月11日
XML
カテゴリ:生活
昨日郵便局に行く途中
大学の敷地内で大きな木の剪定作業をしていた。

かなりバッサバッサ枝を切っていて、結構太い枝も切られてた。
多分木にとっては必要な剪定なのだろうけど
あまりにも豪快でなんだかちょっと気の毒ショック

と、思いつつも、あることを企みながらそのまま郵便局へ。
用事を済ませてすぐに来た道を戻ると
伐採された枝は専用の収集車(ゴミ収集車と同じやつ)でガーガー処分されている途中。

きゃ~待って~雫

と足を早めて
『すみません…これ1本いただくことできますか?』
とお兄さんにお願いすると
可笑しそうに『どうぞ(笑)』とすんなり許可してもらえた。
(多分変わった人だなぁ~と思われたんだろうな。)


『何に使うんですか?』

『横にして上から吊して…』

『ドライフラワー飾るんですか?』

『いえ、雑貨とか吊したり』

『あぁ~。はい、どうぞ!』

『ありがとうございます!お仕事中すみませんでした!』

『大事に使ってくださいね!』

『はい~♪』

と、ちょっと心温まる(?)会話。

お兄さんの口から『ドライフラワー』という言葉が出て来た時は
ちょっと意外でステキだと思った。
でもよく考えたら園芸屋さんなんだからおかしくはないか

厚かましく小枝を切っていただき
(っていうか、どうするか聞いてくれて手際良く切ってくれた)
こんな状態で持って帰って来ました♪
枝長さ約180センチ。結構長い。


ドライフラワーは吊さないけど、ハーブは吊してドライにするかな?
これは違う枝なんだけど、こんな風に吊して何かを引っ掛ける予定。
枝にからまる


あ~他にも色々アイデアが浮かんで来てしまった。
もっと貰って来ればよかった~足跡


一旦家に戻り枝を置いて、今度は病院へ病院

実はここ数日頭痛と眩暈がひどくて
おとといの夜はとうとう『ボェッ』と吐きそうだった(笑)

頭痛で目を開けてるのも辛かったので
昨日の朝は大分ラクになってたけど病院へ。

原因は自分でもなんとなくわかってて……ひどい肩凝りNG
初めて行った鍼灸院(だったかな?)なんだけど
首から背中までかなりガッチガチ!で、

『これでは吐き気しますよね~』と言われた。

私、自分の体を触られるのが大好きで
(って変な意味じゃなくて!)
マッサージとか美容院で頭洗ってもらったりとか
髪の毛掻き分けて白髪探してもらったりとか(笑)
そういう意味で体を触られるのが大好きです。
で、今日は鍼。
鍼も結構好き。

鍼の前にマッサージなんだけど
そこの鍼灸院は、アロママッサージをしてくれました!

アロママッサージってつい先日誰かさんもやってたよね~ピンクハート

なんて嬉しく思いながら
『あ~こりゃかなり凝ってるわぁ』と自分でも実感。

私、どうやら肩が前に出てしまってる様です。
自分で気付いた時には背筋を良くしてるつもりだけど
普通にしてる時は肩が前というか内側に来てる。猫背とはちょっと違う。

家に帰って横を向いて鏡を見たら、確かにそうなのかも。
肩を少し後ろに引いて…、胸を少し張る様にして…あらこうするとバストアップ♪
と思って胸を張ってる自分を鏡で見て

これじゃオードリーの春日だうっしっし

って可笑しかった(笑)

運動不足も原因だろうから、またヨガ始めようかな・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月11日 16時32分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すずめ3号

すずめ3号

Calendar

Category

Comments

 すずめ3号@ 直さんファンのおばちゃんさん☆ おばちゃんさんこんにちは☆ ハンドルネー…
 直さんファンのおばちゃん@ そうなんですか~(^^;) すずめちゃん、こんにちは! お引越し…
 すずめ3号@ グレコさん☆ タイトルで引っかかってくれてありがとう…
 グレコ@ タイトルにびびった うっかりタイトルにビビってしもた(笑)。…
 すずめ3号@ うさぎちゃん☆ いるかな~って思ったんだ。 乗換えの時…
 夢うさぎ@ あ!やっぱり。。 メールしようかな?って思って、でも仕事…
 すずめ3号@ グレコさん☆ うん。ブーちゃんじゃなかった。 (ブー…
 グレコ@ あらー。 あらー、誰? わ、わしじゃないよぅ。 …
 すずめ3号@ くろまめさん☆ >みーちゃんが嫌がっているのがよくわかっ…
 すずめ3号@ ぴぐさん☆ たまにね、うおうおを抱いて寝てるんです…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.