111469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨の音が聞こえた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 10, 2010
XML
カテゴリ:ボカロ
スランプひどい。ひーひー言いながらこの双子描いてました、最近描くことを放棄しすぎた、ちょっと修行してきます!

ちょっと勉強の話。

勉強の仕方がいまいち、わかりません。勉強しなくても基本授業だけで平均以上はとれる人なんで、自主勉をしたことがないんです。本気でやればすごいのにと言われるタイプです。
そして大学受験を控えた今年、ついに本気をだそうと思うわけですが、あれ、勉強ってどうやるの?状態です。
中学・高校受験はカテキョで教わり、高校3年間はだらけにだらけきったため、いま右も左もわかりませんwwwあっれー。真面目に自慢にならないぞ、これ。本気を出せないんじゃ実力もそこまでじゃないかwwwといろいろ考えてるわけですがなかなかいい方法がないです。
ノートまとめるのは好きなんですが飽きちゃうんですよねwこだわりすぎて、時間がかかっちゃう。授業でてればまだよかったけどそれが3年間少なかったためかなり危ないです。
最近はとにかく読むことを中心にしてます。これ結構楽しいんだ!漫画のセリフをあたまに置くような感じで読んでみてます。これもいつ飽きるか・・・。

なのでこのやり方効率いいよ!ってのがあったら是非是非教えてください!文系の勉強の仕方がまったくと言っていいほどわかってませんww今まで理系で生きてきた人間が文系を受験するとこういうことになるんですよねwwでも志望は変えないんだぜ!がんばります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 10, 2010 10:52:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ボカロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.