1798979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.29
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物


モニプラさんで、旭フレッシュの「かけて味わうぽん酢」を試しました。
ぽん酢なんて、どれも同じ!?いやいやいや^^


yuzu
yuzu posted by (C)mikeneko3go


この、「かけて味わうぽん酢」は…。

・香り豊かな高知産のゆず果汁をたっぷりと使い、かつおだしと本醸造しょうゆを加え、すっぱさ控えめのまろやかな味に仕上げました。
・夏の料理にぴったり、旬の素材の旨味を引き出すまろやかタイプのかけぽん酢です。
・本物・本格志向を持つ消費者向けです。


瓶をずっと置いておくと、上部に柚子の果汁?が浮いてるの。
これって、ゆず果汁がたっぷり入っている証拠!


ポン酢
ポン酢 posted by (C)mikeneko3go

かけて味わう…ということで、エリンギとベーコン炒めにかけてみました。
薄く塩コショウで味付けしておいて、そこへぽん酢を一回し。

柚子がふわっと香って、旨味のあるさっぱりした味になりました。
ツンと酸味ばかりが立つこともなく、まろやかで美味しいぽん酢です。

かなり前に見たテレビ番組で、サバイバルだか無人島だかに1つだけ調味料を持って行くなら、ぽん酢だと言っていたのを思い出しました。
やっぱり、何にでも合うからだそうです(・∀・)

まあ、そんな状況にはまずならないでしょうが、何にかけても合う万能調味料として、おいしい「かけて味わうぽん酢」は重宝しそうです。
いつもは冷奴は醤油だけど、今度はかけて味わうぽん酢を使ってみようと思います。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村



旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネットファンサイト参加中





design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.29 23:06:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.