2246108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

アンデッドアンラッ… New! StarTreesさん

青い森に囲まれた出張 New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… すずめのじゅんじゅんさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2013年08月27日
XML
カテゴリ:おわら踊り

8月26日(月)に

越中八尾おわら踊り

前夜祭に出掛けました。 

 

みき

 

 

前夜祭は8月20日から

8月30日迄。

20時から22時

に11町内で輪番制で

開催されます。

 

 

26日は東新町でした。

 

若宮八幡社境内で

舞台踊り と 輪踊り

そして

 

東新町の石畳街道で

街ながしが行われま

した。

 

東新町は

世帯数の少ない

町内ですが、

皆様とても一生懸命

に前夜祭を運営なさ

っていました

 

 

おわら踊り 前夜祭

 観光客を混じえて

の輪踊り。

 

おわら踊り 前夜祭

 街ながし

児童の衣装がとても

可愛いかったです。

 

おわら踊り 前夜祭

 女性の四季踊り。

 

おわら踊り 前夜祭

 

 

 

おわら踊り 前夜祭

 

 

 

 

 

おわら踊り 前夜祭

 男性の案山子踊り。

 

おわら踊り 前夜祭

 

 

 

おわら踊り 前夜祭

 

 

おわら踊り 前夜祭

 地方衆の三味線、胡弓、

太鼓による哀愁のこもった

伴奏に郷愁を誘う唄。

 

ゆっくりと リラックス

した空気が漂い。

心が浄化しました。

 

 

おわら踊り 前夜祭

 

 

おわら踊り 前夜祭

 

東新町 街ながし

 

 

 

 

 

おわら踊り 前夜祭

 

 

 

東新町 若宮八幡宮社 

での踊り。

 

 

おわら踊り 前夜祭

外国人の観光客も

輪踊りに参加。

 

東新町の町内会の皆様

有難うございました。

      日々笑進 みき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月30日 15時44分50秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.