2242918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

自然が織りなす海岸… New! hinachan8119さん

今日から「水無月」 New! 島村の渡しさん

シニア IIIスタンダ… StarTreesさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お出掛け記 にゃんこぱらだいすさん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2013年09月02日
XML
カテゴリ:おわら踊り

おわら愛好者なので

風の盆祭が楽しみで。

 

 

天気予報とにらめっこ。

残念。


どんなに楽観的に考えても。

日本列島を縦長に追いかぶ
さって流れる雨雲の天気。

今年の風の盆 は 雨。
と思っていたら・・・。

天気予報より良い展開。

9月1日の16時から22時頃迄
奇跡みたいに雨が止みました。

今朝の地元の朝刊では
12万人の観光客と紹介。

おわら風の盆

流石です。 風の盆の人気。


混雑の時に撮影は諦めて
深夜に おわら情緒を撮影
させて頂きました。

おわら風の盆
石畳階段で撮影。

無数のボンボリが綺麗でした。


時刻は9月2日の午前2時
から3時半に八尾町の
今町、西町、上新町を
散策。

おわら風の盆
夜中に雨が降ったので
観光客は殆ど居なくて
恐ろしい位に静かな
町並みでした。

それでも

 

鏡町のおたや階段近く

から 三味の音が聴こえ

て来ました。

 

ラッキーと。

と心が踊りました。

 

 

 

おわら風の盆



おわら風の盆

数人の観光客だけの

貸切状態でテント下で

地方衆の演奏が成され

ていました。

おわら風の盆

晴れ間を

確認なさって 街流しを

開始なさいました。



おわら風の盆

もう、贅沢の極み。

静かな。静かな町並みに

響く。三味線と胡弓の音色

そして哀愁の有る唄。


おわら風の盆


おわら風の盆

日本人万歳。

日本に生まれて良かった

感激しました。

 

鏡町の町内会の地方衆様

本当に有難うございました。




日々笑進 みき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月02日 14時19分41秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.