078811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風太奥さん の ジュンス日記

風太奥さん の ジュンス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

風太093

風太093

カテゴリ

コメント新着

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
まり♪@ Re:韓国エリザベート 感想3(08/10) 頑として踊らないトート(笑) それもドンソ…
まり♪@ Re:韓国エリザベート 感想1(08/09) 愛と死のロンド、去年お借りしたVHSで観た…
風太093@ コメントありがとうございます。 kaoさん 私も今回は、さすがに号泣でござ…
kao@ Re:ジュンス見習って、ドーンと前向きに!!(10/09) お久しぶりです! ジュンスの気丈な振る…

カレンダー

ニューストピックス

2013年08月09日
XML
カテゴリ:韓国エリザベート

オペラハウス 

実はたどり着くのに苦労した。遠い!! とおい・・・

皆様、くれぐれも時間には余裕を持って、行って下さいね。

前もって行き方をネットで調べました。
瑞草駅からと南部ターミナル駅から。 
この二つの駅から徒歩5分から10分との事。バスもあるとか。。。

瑞草駅に着いた、ところが瑞草駅で出るべき出口が今は工事で出られない。駅員に聞いたら、南部ターミナル駅に行くべきだと言う。しかし、私は時間を間違い、今は始まる30分前になってる。乗り換えしてる時間なんてない! ギヤぁー!!! 

とにかく、道に出てタクシーに乗ろうと思った。
でも外に出たら大きな道路で車の向きが逆だ、向こうへ渡る横断歩道も近くにない。
向こう側の出口は2箇所とも工事中。 どうする私??
タクシーは逆方向。バスも逆方向。うわぁーー
今まで気にもしていなかったけれど、車の向きって日本と逆なのね。アメリカと一緒?

そして私は走り出した。。半世紀以上生きてる小太りのおばさん、誰が見ても普通に早歩きとしか見えてないでしょうけれど。 でも、私は、かなり頑張って走りだした。
35度かという炎天下の猛暑の中、走る、走る、、、・・えっ?走ったつもりの私?・・・
スタート時にタイムウォッチをスタート。。 なぜに?? ランナーのつもり?!?
走り始めて10分経過、、、徒歩10分がなぜに走って10分で着かないの??
全くオペラハウスの姿も見えない。 聞こうにも人も歩いてない!!  
そこからは、真面目に本気で走り始めた。 これで、普通の人のジョギング並みに進化。

スタートして15分経過。 舞台スタート15分前。
女の人に遭遇。オペラハウス、オペラハウスと叫ぶ私に、日本人ですか?との日本語。
はい、オペラハウスは、まだ? と私。 このまま5分と彼女。 笑みを交わし、
そのまま走り続ける私。 汗は半端ない・・・間に合うか私・・・
オペラハウスの姿見えても、ほんの少しの上り坂、嫌がらせかい。。。まったくもう!

走り続けて20分、ギリギリ10分前にチケットブースへ、汗を見て、たじろぐ受付。。
5分前に席に着席。。。やった、、間に合った!!!
多分、200回位は劇を見に行っているけれど、遅刻したことは1度も無い。
今回が、初めての1回になるかと、、、本気で心配した!!  間に合って良かった。
いつも、遅刻してくる観客に怒ってた。役者に失礼だぞ、と。。。そうならなくて良かった。

だけど、徒歩10分と言うのは間違いでしょ? 
普通に歩いたら30分は、瑞草駅からかかりそうだよ??

マチネ(昼の部)終了後に、更にソワレ(夜の部)見て、終演10:50.
どう帰るか、、、不安の私。。。一人で初めて、駅から遠い劇場は、本当に不安です。
しかも、日本人の感覚では、11時と言うのは真夜中ですからね。。。
とにかく、人々に付いていけば、必ずどこかの駅には行けると、出るのは急ぎました。

劇場出たらバスが2台待ってた。。。南部ターミナル行きと言ってる。
あ、、神様、、ありがとう。
バスに無事に乗れて(750ウォン)幸せ。。  乗った感じでは、南部駅までも
とうてい徒歩10分では着かないほど、距離あるように感じた・・・・
あ、バスに乗れない観客も大勢。。その後、またバス来るのかな???  わからん・
徒歩5分から10分ではなく、バス5分から10分の間違いだと思います!! プン!

これから行く人は、時間の余裕は充分にですよ!!

             汗の噴出については、 番外編2へ つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月10日 00時11分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国エリザベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.